今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

CD

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

アイドルマスターCD 「THE IDOLM@STER Vacation for you!」もうすぐ発売!4

アイドルマスターの新CD「THE IDOLM@STER Vacation for you!」がもうすぐ(2008年7月23日)発売で、収録内容が発表されています。
THE IDOLM@STER Vacation for you!
Vacation for you!
1. VACATION
  歌:双海亜美/真美、三浦あずさ、水瀬伊織、萩原雪歩、秋月律子
2. SCENE01
3. カナリア諸島にて
  歌:水瀬伊織
4. SCENE02
5. Sunny Day Sunday
  歌:秋月律子
6. SCENE03
7. 愛より青い海
  歌:三浦あずさ
8. SCENE04
9. 夏空グラフィティ
  歌:双海亜美/真美
10. SCENE05
11. 夏影
  歌:萩原雪歩
12. SCENE06
13. サニー
  歌:双海亜美/真美、三浦あずさ、水瀬伊織、萩原雪歩、秋月律子

ぐぉぉぉ、よさげです(笑)。
全メンバーではないですが、以前のクリスマスアルバムもそうでしたし、順次ローテーションってところでしょうね。
決して、ゆきぽがハブられてたわけではなくて、よかった、めでたし(爆笑)。

ざっと内容を見て推測(憶測)などしてみると、亜美真美の曲がキャピルン系、それ以外はしっとりアンニュイ系って感じでしょうか?
「サニー」は試聴できるみたいですが、まだ聴いてなかったり(書く前に聴けよってw)。

そういえば、以前ゆりしーがブログで、「アイマスのCD収録、ハスキーボイスで唄いまくり」などと書いてたので、この曲「夏影」がそうなんでしょうかね?
だとすると超wktkです。
もちろん、それ以外の曲も楽しみ!

昔は、夏といえば高中で、その後、夏といえばTUBEに変わったようでしたが、これからは・・・
夏といえばアイマス!

ですよねー(笑)。
のヮの

「MASTER LIVE 03 Do-Dai」だじょ5

「MASTER LIVE 03 Do-Dai」が届いたので、聴いてみました。
今回は全体にテンション高めです。

 ・Do-Dai(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい、双海亜美、星井美希
 ・ YES♪ 歌:天海春香、菊地真

このあたりの曲は、なかなか軽く聴ける元気な曲です。
個人的にはそんなにムチャクチャ良いぞって感じはしません、申し訳ない。


 ・My Best Friend(REM@STER-A) 歌:星井美希

この曲が今回の大爆発曲です。
そういえば、前回の爆発曲も「My Best Friend」だったか。
もう、スゴイです。
この曲聴いて、なんか聴いたことあるなと思い出したんですが、「晴れときどきぶた」の和子先生のキャラクターソング「絶叫マシーン」がこんな感じですよねー(笑)。


 ・太陽のジェラシー(REM@STER-A) 歌:双海亜美

これもスゴイです。
が、絶叫系なのか、演歌系なのか、イマイチ絞り込めていないのが残念というか、色々楽しめてそこがまたイイというか(笑)。


 ・私はアイドル(REM@STER-A) 歌:高槻やよい

これは、やよいファンは卒倒でしょう(いい意味で)。


 ・蒼い鳥(REM@STER-A) 歌:天海春香
 ・おはよう!!朝ご飯(REM@STER-B) 歌:菊地真

前の数曲があんまりだったため、このへんがちょとおとなし目でした。

今更ながら「MASTER LIVE 02 REM@STER-B」3

少し前に出てた「MASTER LIVE 02 REM@STER-B」ですが、色々あって感想など書いてなかったので。

今回は、律子、雪歩、真、伊織、千早(順不同ではない、何の順でしょ?)のメンバーですね。
前回のメンバーのに比べて、割とおとなし目です。

 ・私はアイドル(REM@STER-B)
  歌:如月千早、音無小鳥、萩原雪歩
 ・First Stage(REM@STER-B)
  歌:菊地真
 ・太陽のジェラシー(REM@STER-B)
  歌:秋月律子
 ・エージェント夜を往く(REM@STER-B)
  歌:如月千早
 ・THE IDOLM@STER(REM@STER-B)
  歌:水瀬伊織、菊地真、秋月律子

このあたりは普通というか、特筆すべきことはありません。


 ・蒼い鳥(REM@STER-B)
  歌:萩原雪歩

これはちょっとイカスというかカッコイイです。
ただ、ゆきぽ声じゃなくてゆりしー声なので、好みが分かれるかも。


 ・まっすぐ(REM@STER-B)
  歌:音無小鳥
 ・It’s Show(新曲)
  歌:如月千早、水瀬伊織、秋月律子、菊地真、萩原雪歩、音無小鳥

これは企画モノですね。
前回の「いっしょ」のデキがすごく良かったので、今回の「It's Show」はちょと見劣りがする感じでしょうか、決してデキが悪いわけではないんですが。
ちなみに、発音は一緒ですね(笑)。


 ・My Best Friend(REM@STER-B)
  歌:水瀬伊織

で、遂にきました、コレです(笑)。
なんというか、ぶっちゃけはっちゃけというか。
この曲で、このアルバムのレベルを底上げしてくれちゃってます。
伊織ファンや釘宮ファンは、この一曲の為にこのCD買っても損しないと言っても過言ではないかもしれません。

CD「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」もうすぐ出るぞ!4

以前紹介した、アイマス版のファミソン8BITの第一弾。
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」が発売間近となり、曲の詳細が発表になったり、ニコニコ動画に試聴版が上がったりしているので紹介します。

曲目は、
1. 765ワールド☆オープニング(ver.01)
2. 765ワールドへようこそ(ドラマ)
3. GO MY WAY!!(『ワンダーモモ』 ファミソン8BIT MIX)
4. アトラクション『パックマン』(ドラマ)
5. Labyrinth(『パックマン』NEW SONG)
6. おはよう!!朝ご飯(『ドルアーガの塔』ファミソン8BIT MIX)
7. アトラクション『リブルラブル』(ドラマ)
8. L<>R(『リブルラブル』NEW SONG)
9. ポジティブ!(『マッピー』ファミソン8BIT MIX)
10. 765ロボット…?(ドラマ)
11. エージェント夜を往く (Hoover & Acid MIX)
12. またのご来園を!(ドラマ)
13. 765ワールド☆フィナーレ(ver.01)
14. GO MY WAY!!(オリジナル8BIT Instrumental)
15. おはよう!!朝ご飯(オリジナル8BIT Instrumental)
16. ポジティブ!(オリジナル8BIT Instrumental)

個人的には、3曲目の「GO MY WAY!!(ワンダーモモMIX)」が超気になるところです。
試聴版(に勝手に動画をつけたものw)がニコニコ動画に上がっているので貼り付けます。
例によって、最初は表示されていないと思うので、ここを押してご覧下さい。



MASTER LIVE 01が届いたので聴き込んでみました5

先週届いた、MASTER LIVE 01が届いたので、じっくり聴き込んでみました。

ML00と同じように、ミニアルバム+DVDかと思っていたら大間違いで、付録無し、11トラック9曲の完全なアルバムでした。
音源使い回しかと思ったらとんでもない!
9曲とも、新アレンジの新レコーディングでした。
更に、新曲「いっしょ」が1曲。

参加メンバーは、天海春香(CV中村繪里子)、高槻やよい(CV仁後真耶子)、星井美希(CV長谷川明子)、三浦あずさ(CVたかはし智秋)、双海亜美/真美(CV下田麻美)。
おっと、ドラマトラックには小鳥さんも出てます。
残りのメンバーは、次回の02だそうです。

で、どの曲も悪くないんですが、特筆すべきは7曲目の美希の「Here we go!!」は脳天に来ます。
ボサノバアレンジのウィスパーで、なかなかの破壊力です(笑)。
でも、贅沢を言わせてもらえれば、このアレンジは伊織(釘宮)に歌って欲しかった(^^;
それと、もうちょとスローテンポでもいいかな。
あと、新曲の「いっしょ」も24時間TVのエンディングに使えそうな、良い盛り上げ曲です(笑)。

とまぁそんなわけで、これで2千円は、好きな人なら「買い」でしょうね。
送料もかからない金額ですしね。
ああ、02が楽しみ。

なんと00はもうプレミア付いちゃってるみたいです。

アイマスL4U CD「MASTER LIVE 00」が届いたよ5

アイドルマスターの新シリーズ「ライブ・フォー・ユー」の新CD「MASTER LIVE 00」がアマゾンから届いたので聴いてみました。

CDの内容は以下の通り。

 1.shiny smile(M@STER VERSION) 歌:天海春香・如月千早・秋月律子
 2.バレンタイン 歌:星井美希・双海亜美/真美
 3.THE IDOLM@STER(k VERSION) 歌:音無小鳥
 4.shiny smile(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
 5.バレンタイン オリジナル・カラオケ

2、5曲目の「バレンタイン」はモモーイ作曲です。
で、CDを聴いたところ、まぁこんなもんかなって感じで、付録のDVDを観ることにしました。
DVDの内容は以下の通り。

 1.shiny smile
 2.THE IDOLM@STER(REMIX A VERSION)
 3.まっすぐ(REMIX A VERSION)
 4.私はアイドル(REMIX A VERSION)
 5.小鳥's introduction A
 6.小鳥's introduction B

するとなんとまぁ、同じ曲なのにこうも雰囲気が変わるのかってぐらい、映像があると迫力があります。
「shiny smile」なんか、サビのフレーズを延々と繰り返すあたりが、前作の「私はアイドル」にも似て、いい感じです。
あと、前作から3曲がリミックスアレンジで出ていますが、どれもかなりイケてると思います。
なにより、音質が結構いいんです、ナムコのくせに(失礼!)。
今回はレコーディングから気合入れてるぞって感じですね。

まぁ、ニコニコ動画なんかに既にアップされているので興味がある方は観てみてください。
でも、音質も画質も断然CDやDVDの方が良く、迫力もあるので、気に入った方は是非ご購入を! オヌヌメです!!
第二弾の予約も始まっていますね。

アイマスの「ファミソン8BIT」CD全種類予約受付開始4

先日紹介した、アイドルマスター版の「ファミソン8BIT」CDですが、1、2に続いて3、4、5が発表され、アマゾンで予約が始まっています。
1枚に2人ずつですので、これで全員分揃いましたね。

アマゾンで「アイドルマスター新シリーズ 00(DVD付)」予約開始4

気づいたらアマゾンで、「THE IDOLM@STER 新シリーズ 00(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]」と「同01」なんてのが予約可能になってました。
なんでも作詞作曲がモモーイだとか。
DVDで「Live For You!」の映像特典が付くとか。
よくわかりませんが、もうすぐ発売なので00の方だけ予約してみました。

アマゾンでアイマスの「ファミソン8BIT」CD予約開始4

以前、桃井はるこが2枚ほど出してた「ファミソン8BIT」シリーズのCDですが、今度はアイマスバージョンで出るようです。
第一弾は、

  ●2008年3月25日発売予定
   ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美

   内容:高槻やよいが歌う新曲『パックマン』ほか8BITアレンジバージョンなどを収録予定。
   品番:FVCG-1011
   価格:2,415円(税込)

第二弾は、

  ●2008年4月2日発売予定
   ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 天海春香/星井美希

   内容:天海春香が歌う新曲『F/A』ほか8BITアレンジバージョンなどを収録予定。
   品番:FVCG-1012
   価格:2,415円(税込)

とのこと(オフィシャルサイトより)。
ちょっと面白そうです。

「THE IDOL M@STER: MASTER BOX I&II」再発売らし〜!5

12月24日は、ゆきぽの誕生日で、おめでとうございました(過去形)。
アイマスクリスマスアルバム聴いてみたんですが、曲はなかなかいいんですが、個人的にはドラマいらないなぁと。
できれば、音楽CDとドラマCDを別々に出してくれればよかったんですけどね。
まぁ、それはそれとして。

その昔出ていたアイドルマスターのCD BOXの「MASTER BOX I」と「MASTER BOX II」の音楽とカラオケのみ(?)が採録されて再販だそうです。
今では手に入らなかったものの再販なので、最近入った者としては嬉しい限りですね。
これを買えば、ゲーム中の全曲揃うという噂です。

ワタシと同じ、最近のファンの人は是非に!

Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード