今日は、たろるんが今期(2016年秋)観てるオヌヌメアニメをご紹介。
ちなみに前期(2016年夏)のイチオシは、
「Re:ゼロから始める異世界生活」
次いで、
「NEW GAME!」
「この美術部には問題がある」
「RELIFE」
でした。

以下、今期の分。
基本的には、上の方ほどオヌヌメ度高いです。

響け!ユーフォニアム2期
161006-0017140584-1440x810

内容は、吹奏楽に励む青春活劇にみせかけた百合&人間関係ドラマw
1話1話が劇場版のようなクオリティで最高ですね。
相変わらず花田脚本が炸裂してます。
音響もかなり良いです。
みりあちゃんの中の人が演じる主人公のボソボソ喋りがすごくよいです(決して下手ではなく)。


魔法少女育成計画
8_201610180011477ab

内容は、ほぼタイトル通り。
なにこれかなり面白いw
魔法少女まどか☆マギカの二番煎じとか言われてますが、もうあのへんはジャンルでしょう。
同ジャンルの作品ってことで。
ラ・ピュセルかわええわー、男だけど(´・ω・`)www


ガーリッシュナンバー
1476380862018

内容は、新人声優ストーリー(ダークサイドw)
今期のダークホース。
期待してなかったけどめっちゃ楽しみ。
新ジャンル「殺伐なごみ」が生まれてしまいましたね(たろるんの中でw)


ここまでがイチオシ。
見逃した人は買って観ても損はないかも?って感じ。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)
内容は、ご存知ガンダム……の任侠モノw
途中から観てもワケワカなので、ぜひ1話から。
みりあ演じてたアトラが成長して、みりあじゃなくなっちゃったよー(妄想)。


ステラのまほう
内容は、ゲーム作成部活日常モノ
なごみ系です、いい感じです。


WWW.WORKING!!
内容は、「WORKING!」の4期、ファミレスバイトストーリー。
だけど、同じチェーン店の別の店が舞台で、キャラ一新、キャラデザインも一新。
賛否両論あるけど、たろるん的には結構好き。


灼熱の卓球娘
内容は、卓球部ストーリー。
卓球版「咲」みたいな感じw
OP曲やや良し。


ブレイブウィッチーズ
内容は、「ストライク・ウィッチーズ」の3期
先へ行くと面白くなりそうだけど現時点ではこのへん。


Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
内容は、ちょっとオカルトっぽい事件モノというか、まだわかんないw
先が面白そうで楽しみ。


競女!!!!!!!!
内容は、架空格闘技モノ(女子オンリー)でオシリスキー向けw
まぁ、そこそこ面白いし、サービスもあるし。


3月のライオン
内容は将棋の棋士モノ。
原作有名なので、知ってる人は知ってるらしーけど、たろるんは読んでないのでまだ面白いかどうかよくわかんない。
真面目に作ってある感じは伝わってくる。


ナゾトキネ
内容は、異空間クイズモノのショートアニメ。
割とサービスw
ED曲の「Destiny」が今期の(現時点での)イチオシ。


おくさまが生徒会長!+!
内容は、「おくさまが生徒会長!」の2期で、生徒会エロモノw
AT-Xだと規制が無いのと、主人公が竹達彩奈さんの声でエロい台詞しゃべるのが見どころwww


終末のイゼッタ
内容は、ミリタリー魔法モノ。
大作っぽくて面白くなりそうだけど、スロースターターな感じ。


ろんぐらいだぁす
内容は、自転車長距離サイクリング女子ストーリー。
なぜか3話が未放映になった。
まぁそこそこ面白いのにな。


私がモテてどうすんだ
内容は、デブが痩せると美少女になるというありふれたストーリー。
だけど、横手美智子さん脚本なので無駄に面白いw


(2016/10/28 追記 「月曜日のたわわ」忘れてました)
月曜日のたわわ
内容は、たわわモノwww 競女がオシリスキー向けならこっちはおっぱい星人向けだーっ!って感じのショートアニメ
たわわで癒やされてくだちい。


バーナード嬢曰く。
内容は、文学ウンチク早口ショートアニメ。
まぁ、短時間だし、なんとなく観てる。


フリップフラッパーズ
内容は……観るんじゃない、感じるんだ!
なんかよくわからずに観てるwww
ED曲やや良し。


舟を編む
内容は、辞書を作るストーリー。
これ、実写版映画で観たけど、なんでアニメにしようと思ったかな(´・ω・`)
実写版の映画でいいじゃんよ。


たろるんが観てるのはここまで。
以下は、録ってるけどまだ観てないヤツ。
いつかレビューすることがあるかも。

ViVid Strike
あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜
Lostorage incited WIXOSS
てーきゅう(8期)
魔法少女なんてもういいですから。


そして以下は、1話観て切ったやつw

戦国鳥獣戯画
アイドルメモリーズ
タイガーマスクW


あと以下は、現時点でまだ映らなくて放映待ちのやつ。
特に「まとい」は評判いいみたいなので楽しみ。

装神少女まとい(AT-Xで11月スタートらしー)
SHOW BY ROCK!! #未定(´・ω・`)