今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

ファミソン8BIT

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 もうすぐ発売3

ファミソン8BITの05、如月千早/水瀬伊織編がもうすぐ(6/25)発売ですね。
ジャケットと内容も発表されてます。
けど、ちょと不満。
■■■5pb. Records■■■
01.
765ワールド☆オープニング(ver.05)〜『思い出をありがとう』より〜
Arranger:KPLECRAFT

02.
765ワールドへようこそ(ver.05)【ドラマ】〜『思い出をありがとう』より〜
声:如月千早、水瀬伊織

03.
思い出をありがとう(『トイポップ』ファミソン8BIT MIX)
Arranger:KPLECRAFT

04.
アトラクション『マッピー』【ドラマ】
声:水瀬伊織

05.
乙女心盗んで!(『マッピー』NEW SONG)
Arranger:佐々木宏人/歌:水瀬伊織

06.
Here we go!!(『ディグダグII』ファミソン8BIT MIX)
Arranger:KPLECRAFT

07.
アトラクション『ドラゴンスピリット』【ドラマ】
声:如月千早

08.
Fly High !(『ドラゴンスピリット』NEW SONG)
Arranger:Uraken/歌:如月千早

09.
蒼い鳥(『ドラゴンスピリット』ファミソン8BIT MIX)
Arranger:KPLECRAFT

10.
サービスタイム【ドラマ】
声:如月千早、水瀬伊織

11.
GO MY WAY!!(Dream Match MIX)
Arranger:quad(luvtrax)

12.
またのご来園を!(ver.05)【ドラマ】
声:如月千早、水瀬伊織

13.
765ワールド☆フィナーレ(ver.05)〜『思い出をありがとう』より〜
Arranger:KPLECRAFT

14.
思い出をありがとう(オリジナル8BIT Instrumental)
Arranger:KPLECRAFT

15.
Here we go!!(オリジナル8BIT Instrumental)
Arranger:KPLECRAFT

16.
蒼い鳥(オリジナル8BIT Instrumental)
Arranger:KPLECRAFT

上記のような内容なんですが、あれ?
ワタシは以前ここで書いたように「ギャラガ」とかを期待してたんですが・・・。
「トイポップ」に「ドラスピ」ですか・・・。
まぁ、「マッピー」はよいとして。
しかもまた「ディグダグ」!?
「ディグダグ」は04で雪歩がやったでしょ!
もしかしてケンカ売ってる?(^^;

(2008/06/27 追記)
「ディグダグ」ではなくて「ディグダグ2」でした。
ケンカなんか売ってなかったですね、ごめんなさい(汗)。
フォントのせいで「II」が「!!」に見えて、そういう曲名かと思ってしまったのでした(と、フォントのせいにするw)。
というわけで、めでたし(笑)。

そんなわけで目を疑ってしまいました。
とりあえず、届いて、聴いたらまた書きます〜。

今更ですが「ファミソン8bit 04」聴きました5

またまた今更ですが、「ファミソン8bit 04」聴きました。

いや〜、コレええわ〜(笑)。
ゆきまこ分てんこ盛りです。
まぁ、元々「ディグダグ」「ゼビウス」「ラリーX」は好きなゲームなんで、喜びはひとしおって感じです。

ゆきぽのディグダグアレンジ曲「EXCAVATE」、イケてます。
コレですよ、コレ。
ただ歌詞がちょと気に入らない。
ゲームの操作的な内容が多くて、もうちょと世界観的な歌詞だったらもっとよかったのにーとか思う今日この頃。

あと、「First Stage」のゼビウスアレンジ、これもすごくいいんですが・・・。
「ゼビウス、ゼビウス」の掛け声はいらないような・・・。

真のラリーXアレンジ曲の「ハリキリ★ラリー」よい曲なんですが、ちょとラリーX分が少ないかな? もうちょと前面に出したほうがよかったかも。

「エージェント夜を往く」のローリングサンダーアレンジ、ゆきまこのミュージカルっぽいというか、寸劇っぽいというかいい感じです。
これ聴いて思わずニコ動に上がってた「ピエールとカトリーヌ」思い出してしまいましたが、あんなの思い出しちゃダメですよね(爆笑)。

まぁ、大体聴きどころはこんなところです・・・ってほとんどの曲じゃないすか(笑)。
文句ばかり書いてますが、デキが良いからこそ気になる点があるわけで・・・。
そんな具合で、今回のファミソン8bitは超オヌヌメです。

いよいよ次回は最終回の千早と伊織ですね。
残ってるナムコの大御所ゲームというと、そう「ギャラガ」とかあの辺でしょうか。
特にギャラガはゲーム内に名曲が沢山ありますし、楽しみです。

そうそう、ギャラガといえばオリジナルの「Here we go」の間奏がギャラガの曲の一部に似てる、それどころかきっとアレは作曲者のイタズラでわざとギャラガの旋律を隠しこんであるんだとさえ思っているのはワタシだけ?(^^;

もうすぐ出るぞ!「アイドルマスター ファミソン8BIT 04」4

もうすぐ出る「アイドルマスター ファミソン8BIT 04」ですが、ジャケットが発表されましたね。

アーティストは、ゆきまこ(雪歩と真)です。
今回は、ディグダグ、ゼビウス、ラリーX(他にもイシターの復活やローリングサンダーも)がフィーチャリングされるそうで、今からwktkです。
特に、ゆきぽの唄うディグダグにはwktkが止まりません。
ちなみに、ディグダグとゼビウスは上のリンクからちょっぴり試聴できます。


今更ながら「アイドルマスター ファミソン8BIT 03」3

ちょっと前に出た「アイドルマスター ファミソン8BIT 03」ですが、色々あって感想書いてなかったので。

アーティストは、あずささんと律っちゃんですね。
なんというか、全体的にちょとおとなしめな感じがしてしまうのは気のせいでしょうか。
オカルト系のゲームアレンジが多いからかな?

 ・「まっすぐ(『フェリオス』ファミソン8BIT MIX)」
   う〜ん・・・おとなしすぐる(^^;

 ・「Tower of Adventure(『バベルの塔』NEW SONG)」
   う〜ん・・・これももうちょいって感じ

 ・「魔法をかけて!(『妖怪道中記』ファミソン8BIT MIX)」
   うは、せっかくの名曲がこんなオカルトゲームアレンジに・・・もったいない><
   アレンジが悪いってことではないですよ

 ・「禁恋歌(『源平討魔伝』NEW SONG)」
   これはいいですね、あずささんの雰囲気も出てるし、元曲もいいし。

 ・「9:02pm(『ドラゴンバスター』ファミソン8BIT MIX)」
   う〜むむ・・・ドラゴンバスター好きな人には申し訳ないけど、このアレンジはあまり面白くない・・・。

 ・「ポジティブ!(『スカイキッド』MIX)」
   これはすごくいいです! やっぱこのセンで行って欲しいところです。
   スカイキッドプレイしていて、ありがちなミスをあずささんが台詞でしゃべるのがかなり笑えます(スカイキッド知ってる人なら)

まぁ、そんな感じですが、源平討魔伝とかスカイキッドって、一体このCDの対象年齢って?
はっ! もしかして「アイドル」なんて70〜80年代に流行ったものだから、アイマス自体がそういう対象年齢!?(笑)

CD「ファミソン8BIT 02」聴きました5

CD「ファミソン8BIT 02」(天海春香/星井美希)が届いたので聴いてみました。

曲目は、
1. 765ワールド☆オープニング(ver.02) ~『私はアイドル』より~
2. 765ワールドへようこそ(ver.02)(ドラマ)
3. 私はアイドル(『ワルキューレの伝説』ファミソン8BIT MIX)
4. アトラクション『メトロクロス』(ドラマ)
5. 強い女(『メトロクロス』NEW SONG)
6. 太陽のジェラシー(『オーダイン』ファミソン8BIT MIX)
7. アトラクション『F/A』(ドラマ)
8. Shooting!!!(『F/A』NEW SONG)
9. relations(『ギャプラス』ファミソン8BIT MIX)
10. Sweets for you!(ドラマ)
11. THE IDOLM@STER (たろすけバスターNW MIX)
12. またのご来園を!(ver.2)(ドラマ)
13. 765ワールド☆フィナーレ(ver.02)~『ワルキューレの冒険』より~
14. 私はアイドル(オリジナル8BIT Instrumental)
15. 太陽のジェラシー(オリジナル8BIT Instrumental)
16. relations(オリジナル8BIT Instrumental)

中でも特に閣下の「強い女(『メトロクロス』NEW SONG)」が良かったですね〜。
ちゃんとEDファンファーレの曲もアレンジされています。
ちょっと古いですが、メトロクロスのEDファンファーレというと、「広島で駅弁を食ったときのお茶は〜」っていう替え歌が九州地方では有名だったりしますよね(笑)。

あと、「私はアイドル(『ワルキューレの伝説』ファミソン8BIT MIX)」や、美希の「Shooting!!!(『F/A』NEW SONG)」も良かったです。
実はこの「F/A」ってゲーム知らないんですけど・・・なんでだろ(汗)。

個人的には、閣下の「エゴエゴアタクシ」が入ると最高だったと思うんですが、発表されたばかりでタイミング的に悪かったですね、残念。

さて次回のファミソン8BITは、あずささんと律っちゃんです。
ジャケットは発表されていますが、曲目の発表はまだのようです。
今から楽しみですね。

CD「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」なかなか良いです。4

先日紹介した、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」のCDが届いたので聴いてみました。

全編ファミコン風のピコピコサウンドアレンジですが、ナムコゲームの雰囲気とよく合っていて、小気味よいです。
「GO MY WAY!!(『ワンダーモモ』 ファミソン8BIT MIX)」
に期待していて、もちろんこれも良かったのですが、
「L<>R(『リブルラブル』NEW SONG)」
が予想外にいい感じでした。
どちらの曲も、「太鼓の達人」とかお好きな方は当然ご存知ですよね。
ナムコとか、昔からゲームを手広くやっているところは、こうやって色んなゲームが連鎖して楽しめるのがよいです(メーカーの思う壺ともいいますがw)。
他の曲ももちろん良いデキでしたよ。

02のジャケットデザインがもう発表されていますね。
02は美希と閣下(春香)です。
今から楽しみですね。

CD「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」もうすぐ出るぞ!4

以前紹介した、アイマス版のファミソン8BITの第一弾。
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] 」が発売間近となり、曲の詳細が発表になったり、ニコニコ動画に試聴版が上がったりしているので紹介します。

曲目は、
1. 765ワールド☆オープニング(ver.01)
2. 765ワールドへようこそ(ドラマ)
3. GO MY WAY!!(『ワンダーモモ』 ファミソン8BIT MIX)
4. アトラクション『パックマン』(ドラマ)
5. Labyrinth(『パックマン』NEW SONG)
6. おはよう!!朝ご飯(『ドルアーガの塔』ファミソン8BIT MIX)
7. アトラクション『リブルラブル』(ドラマ)
8. L<>R(『リブルラブル』NEW SONG)
9. ポジティブ!(『マッピー』ファミソン8BIT MIX)
10. 765ロボット…?(ドラマ)
11. エージェント夜を往く (Hoover & Acid MIX)
12. またのご来園を!(ドラマ)
13. 765ワールド☆フィナーレ(ver.01)
14. GO MY WAY!!(オリジナル8BIT Instrumental)
15. おはよう!!朝ご飯(オリジナル8BIT Instrumental)
16. ポジティブ!(オリジナル8BIT Instrumental)

個人的には、3曲目の「GO MY WAY!!(ワンダーモモMIX)」が超気になるところです。
試聴版(に勝手に動画をつけたものw)がニコニコ動画に上がっているので貼り付けます。
例によって、最初は表示されていないと思うので、ここを押してご覧下さい。



アイマスの「ファミソン8BIT」CD全種類予約受付開始4

先日紹介した、アイドルマスター版の「ファミソン8BIT」CDですが、1、2に続いて3、4、5が発表され、アマゾンで予約が始まっています。
1枚に2人ずつですので、これで全員分揃いましたね。

アマゾンでアイマスの「ファミソン8BIT」CD予約開始4

以前、桃井はるこが2枚ほど出してた「ファミソン8BIT」シリーズのCDですが、今度はアイマスバージョンで出るようです。
第一弾は、

  ●2008年3月25日発売予定
   ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美

   内容:高槻やよいが歌う新曲『パックマン』ほか8BITアレンジバージョンなどを収録予定。
   品番:FVCG-1011
   価格:2,415円(税込)

第二弾は、

  ●2008年4月2日発売予定
   ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 天海春香/星井美希

   内容:天海春香が歌う新曲『F/A』ほか8BITアレンジバージョンなどを収録予定。
   品番:FVCG-1012
   価格:2,415円(税込)

とのこと(オフィシャルサイトより)。
ちょっと面白そうです。

モモーイの「ファミソン8BIT」届きました2

先日紹介した、桃井はるこCD「ファミソン8BIT」届いたので聴いてみました。
続きを読む
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード