今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

スシロー

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

かっぱ寿司が良くなってるっぽい

先日、スシローの件を書いた回転寿司ウォッチャーのたろるんデス(いつからだw)。

なんかスシローもダメダメだし、ここはダメ元で久しぶりにかっぱ寿司にでも行ってみようかって思ったわけデスよ。
で、かっぱ寿司行ってみたら、ハンパな時間なのに妙に駐車場が混んでる。
ただ、お待ちが出てる程ではなさげ。
店に入って、ひと通り食べてみてビックリ。

130428_1430~01確実にネタのサイズも鮮度もスシローの上を行ってます。
もちろん、ネタによって多少のブレはありますが、おおかたのところかっぱ寿司に軍配。

例えばスシローの本マグロのトロとか、水っぽくて全然マグロの味がしませんが、ココのは変に本マグロにこだわらずびんちょうトロとかなんですが、確実に脂が乗ってマグロの味がして美味い。


130428_1437~01一貫モノの、はまちトロなんかこの分厚さデスよ。
しかも醤油が付かないほどの脂。
コレ105円は安いね。
コレばっかし食べたい程www

まぁ、そんなわけで、地域性とか色々あるんでしょうが、たろるんの守備範囲内ではスシローよりもかっぱ寿司の勝ちでしたってお話。
あ、それと、ガリは昔からかっぱが一番美味しいよね。


イヤホンジャックに挿すプラグinアクセサリー「PLUG APLI」 寿司ネタ(かっぱ)【スマピ/スマートフォンピアス】
イヤホンジャックに挿すプラグinアクセサリー「PLUG APLI」 寿司ネタ(かっぱ)【スマピ/スマートフォンピアス】 [Wireless Phone Accessory]

スシローの吟味ネタ(189円皿)

以前から回転寿司については何度か話題に出ていますが、今回スシローで「吟味ネタ」(189円皿)という新価格帯商品を一部テンポで始めるという発表がありましたね。
最近のスシローの寿司はサイズといい味といいひどかったので、「ああ、とうとうか」といった感があります。
デフレ脱却の第一歩という感じもします。
ただ、なんか釈然としないものがありまして・・・。

一旦品質を落としてしまってから値上げ? 品質下落前に値上げするのが筋じゃね?

とか、

全皿130円均一とかにするのが筋じゃね?

とか、

最終的には全皿189円にしちゃうんでしょ?

とか思ってしまうわけデス。

また、バブル期の回転寿司でよく見かけた、「一皿100円〜」と書いてあり、入ってみると100円皿は全部きゅうり巻きとお新香巻といなりずしだったりw
そーいう風にはなって欲しくないデスよね。

けどまぁ、これを受けて、かっぱ寿司やくら寿司、はま寿司がどう動くかも見ものデスね。
色々と楽しみでもあります。


デッド寿司 スペシャルエディション[初回限定版][Blu-Ray]
デッド寿司 スペシャルエディション[初回限定版][Blu-Ray] [Blu-ray]

スシローの凋落っぷりはどうしたものか

inca2012昨年スシローに行った時に、それまで結構美味しかったスシローの寿司がすごくショボくなってて、会計の時に店長らしき人がいたので「どうしたんですか? なにかあったんです?」と聞いてみたら、しらばっくれられちゃったことがありました。
ブログには書かなかったんですが、確かついったーにはその時つぶやいたような記憶があります。
で、後で知ったんですが、経営母体が外資系に買われちゃったんですね、さもありなんって感じ。

それ以来行ってなかったんですが、久しぶりにスシロー行ったら更にひどくなってた。
こりゃダメだな。

かといって、全皿100円と言いながら「ブランド寿司」などといって200円や300円の寿司を出してるくら寿司なんぞには行きたくない。
いや、ケチってるんじゃなくて、その姿勢が気に入らないので。

そうなると大手100円回転寿司は、かっぱ寿司とはま寿司ぐらいしかないけど、どちらも大したことないしなぁ・・・。
というわけで、このままじゃ100円回転寿司の時代もそろそろアレかなという気がしてます。
まぁ、インフレでやや高めの寿司の時代になるのなら、それもまたよし。
美味しければ、デスが。

あ、ステマじゃないっすよwww


スシローが顧客満足度No1になった50の秘密 (扶桑社ムック)
スシローが顧客満足度No1になった50の秘密 (扶桑社ムック) [大型本]
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード