今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

コンビニ弁当

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

セブンイレブンのざるそば(新そば)が美味い

ちょうど今日、セブンイレブンのサラダに異物混入の話題で世間を騒がせてるみたいですが、それとは関係なくざるそばの話。

ここ2年ほど、蕎麦の出来がイマイチだったらしく、良い蕎麦粉を使ってる高級店ならいざしらず、たろるんのようなボンビーが食べるコンビニの蕎麦が美味しくなかったわけです。
セブンイレブンなど、ざるそばを平麺にして少しでも表面積を増やしたりつゆの風味を抑えたりなどの努力をしていたようですが、それでもまぁ、食べられなくはないなという程度でした。

で、数日前、セブンイレブンにでかでかと「新そば」と書かれたざるそばが入荷していたので買ってみました。
php

麺は相変わらず平麺のままですが、多少風味が良くなってる。
香りはさほどではないですが、喉越しがよくなってますね。
ほぐし水をかけても、絡んでなかなかほぐれません。
経験的に、小麦粉が多い蕎麦は絡みにくい気がするので、これはちょっと蕎麦粉の割合が増えてるんでしょうかね、わかんないけど。
つゆも、やや甘口に変わって、量が少し減ったような?

まぁそんな感じで、今年のセブンイレブンのざるそばは去年よりはちょとマシみたいです。



ローソンのオニオングラタンスープ4

で、予告通り、ローソンのオニオングラタンスープです。
食べてみましたが、無難に美味しいです。
まぁ、玉ねぎのコンソメスープにチーズと食パン入れただけですから、誰が作っても似たような味になると言ってしまえばそれまでですが。
もちろん、高級レストランのようなところのは別ですよ(笑)。
あくまでコンビニレベルでの話。

ちょっと食パンの香りがそのまま過ぎて、もうちょとなんとかならなかったかなと。
軽くトーストするとか、香辛料使うとか。
けどまぁ、美味しいのは美味しかったです。
評価順は・・・。

  だんご汁 > クリームシチュー > オニオングラタンスープ > 越えられない壁 > ビーフシチュー

ってところでしょうか。
まぁ、食べてみてくださいな、あったまりますよ。


近くにローソンが無い方はこれで

ローソンのビーフシチューとクリームシチューとだんご汁4

最近、ローソンでよく買い物するんですが寒くなってきて汁モノのお惣菜というか弁当が多く出てきましたね。
何種類か食べてみました。

まずは、だんご汁・・・。
続きを読む
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード