今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

エースコンバット6

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

AC6新アイマスDLC機発表「小鳥(アイマス全員)A-10A」と「真Typhoon」5

次回のエースコンバット6用DLCの新しい機体が発表されました。
例によって、アイマス痛戦のみ紹介(笑)。

小鳥A-10A音無小鳥仕様のA-10Aです。
小鳥さんメインですが、一応「アイマス全員仕様」ってことになっています。

武器搭載数は、そのキャラの身長とスリーサイズというのが通例なので、「ついに小鳥さんのスリーサイズ発覚かぁっ!?」っと思いきや・・・。

搭載ミサイル数は・・・765発!!
なんじゃこりゃ〜(笑)。
他の兵装も、70発、60発、50発と、思いっきりスカされました(汗)。

しかも、グラフ見るとこのA-10、安定性が悪い悪い。
さすがに全員揃うと内輪モメしまくりってとこでしょうか(笑)。
愛称は、う〜ん、なかなか思いつきませんね。

真Typhoonで、真Typhoonです。
あずささんがTyphoonだったら、愛称は「どたぷ〜ん」でキマリだったんですけどねぇ(笑)。
まぁ、それはさておき。

8月29日は真の誕生日なので、真です。
実はワタシと同じ誕生日だったりする。
さすが真だけあって、機体の安定性はバツグン。
そのかわり、兵装の搭載数は千早に次いで期待できませんね(爆笑)。

愛称、これもなかなか悩みます。
全然思い浮かばない(^^;

というわけで、皆さん、例によってゲイツポイントのご準備を。


AC6新アイマスDLC機発表「律子F/A-18F」と「あずさF-14D」4

エースコンバット6の新しいDLC機体が発表されましたが、その中でもアイマス痛戦を例によってご紹介。

律子ホーネット律子はF/A-18 スーパーホーネットです。
なんといっても特徴的なのは左右に開いた垂直尾翼で、律っちゃんの髪型を象徴していますね。
また、色々な用途を小器用にこなすが、やたらと(エンジンが)うるさいってとこでしょうか(笑)。
水平尾翼にプリントされた、ガーターベルトと絶対領域が凶悪です。
スズメバチですから、チクリと痛い目に遭わされるんでしょうね・・・。
愛称ですが、いいのが思いつきません。
なんかないですか?

あずさトムキャットあずささんはグラマン社のF-14D トムキャットです。
グラマン社の複座式大型戦闘機ってことで、ボリューム満点ですね(笑)。
当然、F-14Dの「D」は「Dカップ」の「D」でしょう。
ただ、F-14Dはノズル形状が違うということで、くびれているところはくびれているってことなんですね、わかります。
猫っぽい雰囲気ってのもあるんでしょうかね。
あずささん仕様だけあって、兵装の搭載量も期待できますね(笑)。
あ、でも、F-14Dってレーダーが強化されてるんでしたっけ?
あずささんのレーダーって役に立つの!?
時々誤動作して方向音痴モードに入るとか?
愛称は、そうですね・・・「どたぷ〜んグラマン」(爆笑)。

今回は両機とも個性がピッタシで、バンナムの人も頭ひねったでしょうね。
あ、いや、逆に考えなくてもスラスラ決まっちゃったかも(笑)。
まぁ、そんなワケで、また皆でゲイツポイント握りしめて待ちましょうorz

AC6新アイマスDLC機発表「亜美F-2A」「真美F-16C」4

Xbox360用のエースコンバット6のDLCのアイマス仕様機(いわゆる痛戦)の新コンテンツが発表になりました。

亜美F-2真美F-165月22日誕生日ってことで、双海亜美、真美姉妹です。
双子なので、当然同じ日ですね(深夜0時を境に生まれた場合はどうなるんだろう?)。

しかし、二人ともアイマスでは低年齢組なのに、結構なロートル機(失礼!)です。
F-16の愛称は「ファイティングファルコン」(出た当時は「エアコンバットファイター」って言ってたような)。
F-2の愛称を知らなかったのですが、ついったーで「バイパーゼロ」だと教えていただきました(サンクス!)


んなわけで、またアイマス愛称をつけるわけですが、なにがいいでしょう?

 「バイパーとかち」
 「とかちファルコン」

う〜ん、しっくりはくるけどありふれ?

 「バイパーげりろん」
 「じって〜んファルコン」

こっちの方が笑えるけど、語呂は悪いですね(笑)。
んなわけで、皆さんも一緒に考えてくだちいな。
そのうち、ニコ動に投票動画がアップされますよ、きっと。

(予告)来月(6月)は律っちゃんだ!

AC6新アイマスDLC機発表「伊織Rafale M」4

Xbox360用ゲーム「エースコンバット6(AC6)」用のDLCの第7弾が発表されています。
それに合わせてブログトップ画像も変更しました。

当然のことながら、5月5日は伊織の誕生日なので、水瀬伊織仕様です。
機種は「Rafale M」。
とりあえず「いおりんラファール(仮名)」とでもしておきます(笑)。
いや、略して「R-デコ」とすべきか?(ぉ)

伊織Rafale Mでもなかなか、かわいカッコイイ機体ですね。
誰かと違って、腹が真っ黒だったりはしません(笑)。
スペックを見ると、実Rafaleに比べて安定性が劣っているようです(爆笑)。

今回も、紳士の諸君は、ゲイツプリペ準備して待たざるを得ないのであ〜るデコ!

AC6新アイマスDLC機発表「春香ラプター」と「やよいミラージュ」4

Xbox360用ゲーム「エースコンバット6(AC6)」用のDLCの第6弾の情報が、ファミ通Xbox360方面から漏れてきました(笑)。
まぁ、誕生日順のようなので、大体予測は付いたのですが、今回は2機同時です。

春香ラプター一機目は、閣下(天海春香)仕様のF-22ラプター。
「プロデューサーさん、ラプターですよ! ラプター!!」
これも雪ホークと同じくステルス機ですね。
でも、デザイン的には「のヮの」だけでもいいのかもしれない・・・。(ぉぃ)
(追記)この飛行機、裏(腹)の色が・・・。


やよいミラージュ2機目は、高槻やよい仕様のみれぅーじゅ・・・じゃなくて、ミラージュ2000。
デルタ翼機です。
貧乏ですけど頑張りますけどとりあえず今日は飛んでます(笑)。


春香ラプター&やよいミラージュ2機の雄姿。
ここまで書いて気づいたけど、3月の誕生日がやよいで、4月が閣下だから紹介順が逆でしたね、失礼(^^

紳士の諸君は、ゲイツプリペ準備して待つよーに!(笑)。

F-15千早イーグル登場5

千早イーグルXbox360用ゲーム「エースコンバット6」(AC6)用のDLCとして、アイドルマスター如月千早仕様のF-15な痛戦が発売となります(笑)。
美希、雪歩、覚醒美希に続いて第四弾ですね。

このF-15、通常のF-15と違って、XMA6(6連装高機能中距離空対空ミサイル)の搭載数が72になっています(爆笑)。
ちなみに通常搭載数は60。
なにが爆笑かと説明しますと、千早のバストのサイズに合わせてあるわけなんです^^;
そういった理由で、美希とかの飛行機の方が強いです(ぉぃぉぃ)。

なぜこの時期に千早かというと、2/25が設定上の千早の誕生日なので、それに合わせたのでしょう。
というわけで、このブログのタイトル画面もまたまたアイマスサイトから拝借してきて期間限定で変更しました(笑)。
例によって、バンダイナムコさん、不都合ありましたら言って下さい。
けど、良い宣伝になってると思うので、今まで通り黙認していただければ助かりますし、今後も宣伝しますよ^^。

あ、月曜日は近所の「千早駅」に行って、誕生日日付入りの入場券買って来ようかな〜。
いいでしょ(笑)


Xbox360のAC6にアイマス新痛戦追加4

えー、こんな話題ばっかりですが(だって楽しいんだもん(笑))、Xbox360用のエースコンバット6の追加コンテンツで「覚醒 星井美希仕様Su-47」が登場です(笑)。
覚醒美希Su-47
いやー、なんといいますか(汗)。
カッコイイですな(ホントか)。
美希、雪歩と来たので、次あたり春香かと思いきや、覚醒美希が来るとは・・・。
いや、でも実際Su-47カッコイイですね。
前進翼なので、低速でも失速しにくいのかな?
ハイG効かせてのドッグファイトに有利だったりして。
お値段はいつもと同じ400ゲイツです(笑)。



うわ、すごい縦長になっちゃった(笑)。

ゆきぽステルスタイトル5

ゆきぽステルス発売記念(笑)として、ブログタイトル画像を変更しました。
えー、バンダイナムコさんの宣材を無断で使用しております(ぉ)。
不都合あれば、申し出て下されば削除します。 > 関係者各位

宣伝になってるから、いいよね? ね?(^^;

エースコンバットにアイドルマスター萩原雪歩デザイン機登場5

ちょっと前に、エースコンバット6用の星井美希デザイン(といっても、星井美希がデザインしたってわけじゃなくて、機体に星井美希の絵が描かれた)の戦闘機、いわゆる「痛戦」が発売されましたが、とうとう今回、萩原雪歩デザインの機体が発売されるようです。
もうスルーできません、撃墜です、詰みました、投了ですorz。

機体の写真は「続きを読む」に。

続きを読む

エースコンバット6のお話4

AC6(エースコンバット6)の話をちょっとだけ。
発売日翌日にAmazonから届いていました。
で、いつもはEASYからやるんですが、今回はナメてかかってNORMALからはじめてみました。
そしたら、最終ステージで思わぬ苦戦をしてしまい、最終ステージのみEASYにしてみたのですがなかなかうまくいかなくて、結局クリアに3日かかってしまいました、しかも最終ステージのみEASY(笑)。

仕方ないので・・・。
続きを読む
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード