今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

インディーカー

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

モータノミクス振興室(2013/06/21版)

<先週末の反省会>
インディーカー、琢磨惜しかったねぇ。
途中までずっとトップだったのに。
しかし途中から極端にハンドリング特性が変わっちゃった理由は判明したのかな?
ホンダ勢、オーバルにしてはよく頑張った。
ショートオーバルなので、エンジン負荷がロード的なのかな?

スーパーGT、ついにGT300クラスでCR-Zが優勝、しかもワンツーフィニッシュ。
GT500はウィダーのまこちんの追い上げが面白かったデスね。
ミクZ4は駄目ですな、今年はずっとこんな感じかな。

NASCAR、モントーヤはいつもいいところまで行くんだけどねぇ。
今回絡んじゃったねぇ。


<今週末のチェキ>
  • WEC 第3戦 ル・マン24時間
  • インディーカー 第10戦 アイオワ
  • NASCAR 第15戦 ブルックリン
ついにやってまいりました、年に2度あるモータスポーツファンが眠れない日の2つ目、ル・マン24時間です。
しかもゴール後、インディーカーもあるというハードスケジュール。
もうね、死んでしまうがね(´・ω・`)

ル・マンはあいかわらずアウディが予選ワン・ツー・スリーだそうで、ああそうですかって感じw
可夢偉の方はなかなか調子よさげですが、24時間もあればなにが起こるかわからないのでちっとも楽観視できません。
また、J-Sportsだと中継はスタートとゴールだけで、途中は無しなんですが、J-Sports LIVE+オンデマンドってので中継してるらしーです。
しかしこれ、スカパーのJ-Sports契約者はプラス1000円で観られるのに、ひかりTVのJ-Sports契約者蚊帳の外みたい(´・ω・`) なんで?
もしかして、オンデマンド配信にスカパーの機材使ってるのかな?
やっぱ、はやくひかりTVからフレッツ・テレビに変えなきゃかもデスね。

インディーカーはアイオワです。
アイオワといえば、以前佐藤琢磨がポールポジションを取ってるので、車さえよければ得意なはずなんデスが、今年のホンダエンジンはオーバルイマイチなので、どうかなー? って感じデス。


栄光のル・マン [Blu-ray]
栄光のル・マン [Blu-ray] [Blu-ray]

モータノミクス振興室(2013/05/31版)

<先週末の反省会>
はい、先週末の反省点は、ホンダのパワー不足、コレにつきます。
インディ500もホンダ勢ダメダメ。
WTCCでもホンダ勢ダメダメ。
まぁ、いいときもあれば悪い時もあるでしょうから仕方ないけど、インディ500のようなビッグレースでコレじゃ立場無いっしょ。

その点、F1モナコは結構面白かったよね。
全然ダメだろうと思ってたフォース・インディアとトロ・ロッソが多少活躍してたし。

F1もインディも天気も持ちこたえて、長引きもせず、よかったと思うデス。
NASCARオールスターは、ルールは複雑だけどそこそこ面白かった。

<今週末のチェキ>
  • インディカー・シリーズ 第6/7戦 デトロイト
  • スーパーフォーミュラ 第2戦 オートポリス
  • NASCAR 第12戦 シャーロット
うーん、スーパーフォーミュラ、ぱっとしないデスねぇ、なんでだろ。
仕方ないので、チームINGINGの痛車でも応援することにしますw
けど、フォーミュラカーはボディが細くて痛車がイマイチさみしい・・・(´・ω・`)

インディーカーは「第6/7戦」とあるように、今年からダブルヘッダーです。
第一レースは日本時間で午前11時からなのでともかく、第二レースは深夜の4時半から朝8時までとか、Σ(`Д´ )マジ!?でって感じwww
死んでしまうがねorz


シャキット 50ml×3
シャキット 50ml×3 [ヘルスケア&ケア用品]
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード