今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

インディカー

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

モータノミクス振興室(2013/07/12版)

<先週末の反省会>
なんといっても先週末の反省大王は佐藤琢磨w
RHRには昨年何度もやらかされてるからとうとう一矢報いた・・・って、こういう一矢報い方はイカンwww
それでなくとも、勝ち負けできそうだったレースを棒に振るとは、ついに琢磨病が出始めたのかしらん?
気がつくとチップ・ガナッシ・レーシングが1,2,3フィニッシュ。
当然、ホンダの1,2,3でもある。
ただ、ピットタイミングによる偶然という感じも無くはないケド・・・、どかな?

NASCAR、やっぱりモントーヤはツメが甘い。
もーちょいなんだケドねー。

F1、思ったより下位チームが善戦。
ピレリも善戦w


<今週末のチェキ>
  • インディカー・シリーズ 第12戦 トロント レース1
  • インディカー・シリーズ 第13戦 トロント レース2
  • NASCAR 第18戦 デイトナ(録画)
トロントは豪雨で洪水になってたみたいだけど、もう大丈夫なのかな?
さて、久々のロードコースでのダブルヘッダーです。
琢磨はそろそろこのあたりでなんとかしないと、また今年もズルズルいっちゃうぞ。

NASCARはデイトナ。
デイトナと言えば、ダニカ姐さん有利なんでしたっけ。
たしか前回はポールポジション取ってたような。


10.Danica Patrick/ダニカ・パトリック 1:64 '13 GoDaddy.com #10 SS
10.Danica Patrick/ダニカ・パトリック 1:64 '13 GoDaddy.com #10 SS [おもちゃ&ホビー]

モータノミクス振興室(2013/07/05版)

<先週末の反省会>
タイヤバーストグランプリもとい、F1シルバーストンは、予想通り下位チームも割と頑張ってくれて楽しめました。
アロンソの最後のスティントの追い上げはイカシてましたね。

WTCC、成績不振からウエイトを軽くすることになったホンダですが、ターボトラブルでワークス2台とも不調。
唯一快調のミケルズはクラッシュorz
あきませんな。

NASCARソノマ、ロードコースが得意なモントーヤが快調に走るも、最後ガス欠(´・ω・`)
なんだよそりわ。
NASCARケンタッキーは雨で順延、放映は次週へ持ち越し。

<今週末のチェキ>
  • F1 第9戦 ドイツGP
  • インディカー・シリーズ 第11戦 ポコノ
  • NASCAR 第17戦 ケンタッキー(録画)
なお、WECは8/30のサンパウロまでレースが無いので、J-Sportsは一旦切りました。
さすがにスーパーGTだけで月額2400円は痛すぐるデスw

F1ニュルはコースレイアウト的に下位チームはツライかな。
タイヤは今度は大丈夫かしらん?

インディカー、AJフォイト御大が治療の為しばらくレースを観戦に来ることができないそうで、琢磨ちゃーんす(なにがだ
とはいえオーバルですからホンダ勢また苦労しそうデスね。


42.Juan Pablo Montoya/ファン・モントーヤ 1:24 '11 Target #42 Impala
42.Juan Pablo Montoya/ファン・モントーヤ 1:24 '11 Target #42 Impala [おもちゃ&ホビー]

モータノミクス振興室(2013/06/14版)

<先週末の反省会>
F1は、まぁ予想通りボッタスは空気でしたねw
フェラーリは、まぁ頑張った方かな。
以外にもトロロッソいけてましたね。

インディカー、やっぱオーバルだとホンダ駄目だわー。
パワー出てないだけならまだしも、燃費もシボレーに負けてないかい?

WTCC、ホンダは以前ほど駄目ではなかったものの、まだイマイチ。
BMWには勝ってるが、シボレーとSEATに直線で負ける。

NASCAR、モントーヤ惜しかったねー。
もーちょいだったのに。


<今週末のチェキ>
  • インディカー 第9戦 ミルウォーキー
  • スーパーGT 第3戦 セパン
  • NASCAR 第14戦 ポコノ
インディカーは、第9戦のミルウォーキーもオーバルなので、期待薄デスねぇ。
それともホンダ良くなるかな?

スーパーGT、今年いまひとつ不調の初音ミクZ4が復調するか?
また前回、武藤選手がやらかしたwCR-Zは今度こそ勝てるか?
やっぱGT300クラスが面白いよね。

NASCAR、モントーヤにまたチャンスは来るか?

とか行ってる間に来週末はもうル・マン24時間。
そろそろ体調を整えとかなきゃw


1/10 XBシリーズ No.95 XB 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 (TT-01シャーシ TYPE-E) 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品 57795
1/10 XBシリーズ No.95 XB 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 (TT-01シャーシ TYPE-E) 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品 57795 [おもちゃ&ホビー]

モータノミクス振興室(2013/06/07版)

<先週末の反省会>
先々週ダメダメだったホンダエンジンも、先週末はインディでは活躍してました。
上位はホンダ勢が多く占めてました。
しかし、反省すべきは琢磨のガス欠。
A.J.フォイト御大のチームともあろうものが、ガス欠するなんて恥ずかしいデスよ。
今回の反省点はこれにつきますね。

<今週末のチェキ>
  • F1 第7戦 カナダGP
  • インディーカーシリーズ 第8戦 テキサス
  • WTCC 第6戦 ロシア
  • NASCAR 第13戦 ドーバー(録画)
  • DTM 第2戦 ブランズハッチ(録画)
F1、はたしてフェラーリは復調することができるのか?
インディカー、ドライバーズポイント6位に転落とはいえ、勝てば逆転できる位置の佐藤琢磨ですが、今年のホンダはどうやらオーバルに不向きなフインキ、はたしてどうか?
前回ダメダメだったWTCCのホンダエンジン、今回はどうか?


(ゴクー)GO-COO!! Tシャツ ガス欠猿 悟空本舗 メンズ 半袖tee gt-68103 オフ白
(ゴクー)GO-COO!! Tシャツ ガス欠猿 悟空本舗 メンズ 半袖tee gt-68103 オフ白 [ウェア&シューズ]

モータースポーツの部屋(2013/05/10版)

<先週末の反省会>
WECは小林可夢偉クラス3位、めでたし。
途中までトップだったんだけど惜しかったねー。
由良拓也氏が言うには、「明らかにもう一台のフェラーリの速さは何かがアップデートされてる」。
だそうだ。
そのアップデートがトラブったときの為に、全車同時にアップデートはしない。
つまり、次回あたり可夢偉車もアップデートされそうデスね。
次回って、ル・マンじゃん!w

ル・マンといえば、J-Sports、WEC全戦中継などと言っておきながら、24時間全部は中継しないのね(´・ω・`)
まぁ夜中真っ暗で中継してもテレビ的には画面が寂しいってのもわかるケド。
そこはそれ、たっぷり時間あるんだからチーム紹介とか、ドライバーの紹介とか、車の紹介とか、そのうち何か起こったら現場カメラに切り替えるとか、色々やり方はあるだろーに。
って、多分現地TV曲がやってくれないからやらないんだろうねw

インディカーは佐藤琢磨2位、めでたし。
琢磨はトリッキーなピットインで1位を維持、ケド、なんであんなことする必要があったんだろう? その時点でも1位だったのに。
後半琢磨はPTP(追い越しの時に押す、エンジン回転が少し上がるボタン、レース毎に使用回数に制限がある)を使い切る。
インディカーは1度だけ進路を変更してよいってルールがあるので、反則スレスレの合法ブロック。
琢磨はこれが以前から結構上手い。
最後の最後、琢磨はPTPゼロに対して、ヒンチクリフはラストのPTPを使用。
琢磨はトリッキーピットインのせいでタイヤが限界。
ヒンチクリフがフェイントをかけ、琢磨を1度進路変更させる、これ以上琢磨が無理してブロックしたらまず間違いなくペナルティ食らう。
そんなわけで、最終ラップで抜かれちゃったけど、昔の琢磨ならあそこで事故ってたと思う。

NASCAR、今まで放映が1週遅れだったのかな?
今週末に2レース放映あるので、やっと追いつきますw
内容は、モントーヤ惜しかった、もーちょいだったのにねー。

<今週末のチェキ>
  • NASCAR 第10戦 タラデガ、第11戦 ダーリントン
  • F1 第5戦 スペインGP
NASCAR前回調子よかったモントーヤ、今回はどうか。
まだオーバルで勝ってないので頑張ってくれたまい。

F1、スペインのカタロニア・サーキットは高速コーナーが多いので、直線番長なフォース・インディアは今回も有利っぽい。
トラブル続きのスーティル、今回はちゃんと走れるかな?
その次はモナコで多分インドはダメダメだろうから、ここで活躍しておかないとだわさ。


PMA 1/43 Force India Mercedes VJM04 P-di.Resta 2011
PMA 1/43 Force India Mercedes VJM04 P-di.Resta 2011 [おもちゃ&ホビー]

モータースポーツの部屋(2013/05/02版)

ようこそ、たろるんのモータースポーツの部屋へw

<先週末の反省会>
NASCARは、マッド・ケンゼスが二勝目。
カイル・ブッシュは2度スピンしてクラッシュ、リタイア。

SuperGTは、300クラスでゴール寸前までCR-Zがトップだったケド、武藤さんが異常振動でピットインして2位。
ハイブリッド初優勝の座はプリウスに譲ることになってしまいました。
しかも、異常振動の原因はタイヤカスが付いてただけだったらしーorz
武藤さん、頼むじぇ(´・ω・`)
しかも初音ミク車は、途中まで3位走行も、パンクで後退。
なかなか散々な状態でした。

WTCCは、なんとシビックが予選1、2、3番手独占。
1レース目は、ポールポジションのタルキーニがそのままポール トゥ フィニッシュ!
3大会目にしてホンダが優勝できました、スゲエ。


<今週末のチェキ>
  • NASCAR   第9戦 リッチモンド
  • WEC      第2戦 スパ・フランコルシャン
  • インディカー 第4戦 サンパウロ
中でも、前回クラス2位に入った小林可夢偉のWEC、そして前回見事優勝を果たした佐藤琢磨のインディカー、共に目が離せません!!


初音ミク and Future Stars Project mirai GSR ProjectMirai BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)
初音ミク and Future Stars Project mirai GSR ProjectMirai BMW 2012開幕ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー) [おもちゃ&ホビー]

モータースポーツの部屋(2013/04/25版)

ようこそ、たろるんのモータースポーツの部屋へ。
って何だよ、勝手にコーナーできてんのかよw

<先週末の反省会>
NASCARはカイル・ブッシュ2勝目、やりましたね。

F1も結構面白かった。
いつもやらかすディレスタがやらかさなかった代わりに、スーティルがスタート直後にパンクチャー。
でも、フォース・インディアが速いと面白くなりますね。
逆に、ライコネンが速いと面白くない。
いや、ライコネンをdisってるんじゃなくて、あまりにクレバーな走りなので。
今年は、フォース・インディア押しで行くかな。

インディカー、反省などありません。
琢磨よくやった、めでたし。
ただ、最終スティントのリスタートでレイホール1位で琢磨2位だったんですが、しばらくして映ったときには琢磨1位になってたw
何が起こったんだろう? まぁ、抜いたんだろうけど。
次回、サンパウロも楽しみ。


<今週末のチェキ>
  • NASCAR 第8戦 カンザス
  • スーパーGT 第2戦 富士
  • WTCC 第3戦 スロバキアリンク
今週末も少ないデス。
嵐の前の静けさというか、来週末からラッシュっぽいデスね。

NASCARに関しては今までどおり、特にナシ。

スーパーGTは、痛車勢がどこまで頑張るか。
前回、ミク車が後半追い上げたので今回も期待。
ミク車とインフィニット・ストラトス車がデッドヒートしたりして面白かった。
他にもエヴァ車とか、攻殻機動隊車とかあやしーのが色々出てるので、観るべし。

WTCCは、週末レースですがGAORAでの放映は週明け平日なのでネタバレにちうい。
ホンダシビックのタルキーニ今度こそ優勝してクダサイ頼んますw

ってな感じでゴーです。


佐藤琢磨終わらない夢―F1との決別、もうひとつの戦場ヘ (SAN-EI MOOK)
佐藤琢磨終わらない夢―F1との決別、もうひとつの戦場ヘ (SAN-EI MOOK) [単行本]

今週末のモータースポーツ(2013/04/19版)

なんと今週は、(たろるんのチェキの範囲内の)モータースポーツイベントがとても少なく、楽チンです。
  • F1 バーレーンGP
  • インディカー・シリーズ ロングビーチ
  • NASCAR テキサス
デスね。(少なくて3つかよっw)
F1は、やはりコレという贔屓レーサーがいないことから、イマイチピンと来ない感じなので、流し見って感じ。
NASCARも、贔屓のカイル・ブッシュは前々回(だったっけ?)勝ったものの、ダニカとかが全然パッとしないので、これまた流し見。
ちなみに、弟のカイル・ブッシュは好きなんですが、兄貴のカート・ブッシュはなぜかキライなんデスよねwww

で、今週末の期待はインディカーです。
週末とは言ったものの、月曜の朝5時からという地獄のスケジュールw
ずっと起きてたらツライので、早起きして観ましょう。

ロングビーチといえば、たろるんの記憶が定かならば昨年、途中まで佐藤琢磨がトップを走っていたにもかかわらず、RHR(ライアン・ハンター・レイ)にぶつけられたという苦い思い出のレースです。
以前からあまり好きじゃなかったRHR、ハッキリこの時からキライですねwww
あ、そういえばアイツ、カート・ブッシュに顔が似てる!
そうか、アレがたろるんがキライ系の顔かwww

まぁ、そんな感じで、ロングビーチは琢磨が得意としているコースなのでwktkしつつ、眠い目をこすりつつ観ましょう。
なぁに、睡眠なんて、その後に会社や学校でとればいいさ(ぉ


インディカードライバー佐藤琢磨―2010年インディカー・シリーズ17戦走行全セッションの証言 (SAN-EI MOOK)
インディカードライバー佐藤琢磨―2010年インディカー・シリーズ17戦走行全セッションの証言 (SAN-EI MOOK) [ムック]

週末モータースポーツ目白押し!

今週末は、たろるんがチェキってるだけでも
  • IndyCar
  • NASCAR
  • WTCC
  • SuperGT
があります。
  • F1
  • WEC
が今週無くて助かったよ、死んでしまうがね(´・ω・`)

今までは、IndyCar、NASCAR、WTCC、F1だけだったのに、可夢偉がWEC出るとか言うからJ-Sports契約しちゃったもんで更に色々観られるようになって大変デスw
まぁ、嬉しい悲鳴っちゃー嬉しい悲鳴ではあるんだけど、時間が重なったりしたら録画が間に合わないし、HDD容量も足りないし・・・。
録画がうまくできても、観る時間もないし、観るまではネタバレしたくないからネットやニュースもロクに見られないし、色々と不便。
もうね、色々と詰みかかってます。
好きでやってるんだケドw

今週の見どころは・・・。
<インディカー>
AFに移籍した佐藤琢磨2戦目、水を得た魚のシモーナ・デ・シルベストロは果たしてどうか?

<NASCAR>
前回ようやく今年初優勝したカイル・ブッシュ。 ダニカもモントーヤも頑張らんかいっ!

<WTCC>
今年からワークス参戦のホンダを駆るタルキーニ、今回も表彰台狙えるか? モンテイロは?w

<SuperGT>
今年第一戦。 初音ミク車の調子はどうか?w

ってところデスかね。
乞うご期待!


1/24 GSR 初音ミク BMW (BMW Z4 GT3) 2012 SUPER GT 仕様
1/24 GSR 初音ミク BMW (BMW Z4 GT3) 2012 SUPER GT 仕様 [おもちゃ&ホビー]

F1第一戦終わって(ネタバレ無し)

ついに2013年のF1が開幕し、第一戦のオーストラリアGPが終了しました。

しかし、日本人ドライバーがいないのがこれほど味気ないものとは・・・トホホ。
しかも、レース自体も各チームまだタイヤの特性が掴みきれず試行錯誤、暗中模索、五里霧中、焼肉定食状態で、なんだかなぁという感じ。
まだ決勝観てない人もいるだろうから、結果については書きません。

これだったらまだホンダワークスが出るWTCCのが萌え、もとい、燃えますよね。
シビックが他の車と挙動が違ってて、なかなか面白い。

あと、佐藤琢磨が出るインディカー・シリーズと、可夢偉が出るWECに期待。
今週末(厳密には来週月曜ですが)、とうとうWTCCとインディカー・シリーズが開幕デス!
F1もあるケドねw


INDYCAR 1/64 レイホール・レターマン・ラニガン レーシング 佐藤琢磨 2012
INDYCAR 1/64 レイホール・レターマン・ラニガン レーシング 佐藤琢磨 2012
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード