今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

イヤホン

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

イヤホンこあれた

今までに何度も登場してる愛用の耳掛け型イヤホン、オーディオテクニカのATH-EW9ですが、また音が出なくなりました(´・ω・`)

昨日、久しぶりに聴こうとしても音が出ないので、iPhoneとのBluetoothのリンクがうまくいっていないのかと確認するもリンクはOK。
試しに、イヤホンをBluetoothヘッドホンアンプから抜いて、iPhoneに直挿しするも音鳴らず。
別のイヤホンをiPhoneに挿すと音が出たので、イヤホン故障で確定ですね。
しかしもー、なんかもー、ほぼ毎年断線してますね^^;

まぁもうほぼ10年選手だし、しゃーないっちゃあしゃーないんですケド。
他のモデルに変えようにも、コレに匹敵するのが無いんデスよねー。

また修理出さなきゃなー。
面倒(´・ω・`)



イヤホン(ATH-EW9)修理完了!

恒例行事になりつつある、お気に入りイヤホンのATH-EW9の修理ですが、やっと上がってきました。

ヤマダ電機のポイントがあったので、ヤマダに出そうとしたのですが、なんとヤマダ電機は他社購入品は修理取次手数料として修理費とは別に2000円を支払う必要があるとのこと。
まぁ、ヤマダ電機も商売ですから、取ること自体に文句言うつもりはありませんが、一率2000円じゃなくて、修理費の何%(上限付きで)とかにしておけばいいのになぁ、と思うわけです。

で、あんまりなのでベスト電器に行くと、特に手数料は取っていないとのことでベストで出しました。
でもこれも気持ち悪いんですよね、タダ程怖いものはとまでは言いませんが、営利目的企業なんだから、少しぐらいはノセてもらわないと安心して利用しにくいです。
まぁ、コッソリ何%かノッてるのかもしれませんが(笑)。

で、その修理が上がってきました。
ケーブル断線交換で4410円でした。
思ったより安かったです。

いやー、やっぱイヤホンは使い慣れたコレでないとダメですわー(笑)。

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2003-11-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

イヤホン「ATH-EW9」修理5

愛用の耳かけイヤホン、オーディオテクニカの「ATH-EW9」がまた断線しました。
「また」と書くと、壊れやすいみたいですが、今回は引っ掛けてしまった覚えがあるので自業自得であり、自然故障ではありません。
過去記事で観ると、去年の春にも修理出してたんですね。

で、ちょと前に修理に出してたんですが、連絡があり、修理の見積が約6千円だそうで、ゴーサイン出しました。
断線だけじゃなくて、耳かけユニットも劣化なので交換してくれるみたいです(実はここ、瞬間接着剤で自分で修理したりしてた)。

で、EW9タンが修理の間、セカンドイヤホンであるKOSSのKSC75を使ってました。
これは、値段安くて、見かけもショボいのに、低域がよく出てなかなか面白い耳かけイヤホンです。
EW9タンとは対照的な感じですね。
で、なんかこれも接触があやしい。
ケーブルの根本をさわると、ときどき右の音が出なくなる・・・。
でもこれは修理出すより、買い直した方が安いです(笑)。

んなわけで、EW9タン早く帰って来ないかな〜。
誰か、擬人化してくだしあ(笑)。

復活のイヤホン4

修理に出していたオーディオテクニカの耳掛けイヤホン、ATH-EW9ですが、ヨドバシから電話があり、修理完了したとのこと。
はやっ!
ということで、週末か来週あたりに回収してきます。

イヤホン修理見積り2

断線の為、修理に出していたイヤホン修理見積りが出ました。


続きを読む

イヤホン散華1

家電品が次々と故障する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。
先日から、接触が悪かった耳掛け型ヘッドホンというかイヤホンオーディオテクニカATH-EW9ですが、ついに沈黙してしまいました(;_;
続きを読む

イヤホンがピ〜ンチ!!2

はぅぅん、お気に入りのイヤホンの左側の接触が悪くなっちゃったよほほほぉん(;_;
以前から、機会があったら紹介しますと言ってたイヤホンです。
なんか、右を向いたときだけ左のが出ないので、装着がずれてるのかと思ったら・・・。
続きを読む

ソニーの音質重視ウォークマン2

ソニーから「音質重視型ウォークマン」ってのが発表されまして、高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を採用だそうな。
NW-S700F/S600シリーズって言うらしー。

写真無いとよくわからないと思うので、写真付アフィ貼っておきます。

Sony Style(ソニースタイル)

んで、どういう特徴があるかとゆーと・・・
続きを読む
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード