今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

アイマス

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

デレステの「Love∞Destiny」のCDがやっと出るよ

たろるんがやってるスマホゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(なげーよ!w)
略して「デレステ」のちょと前のイベントの曲「Love∞Destiny」
ゲーム内で初めて聴いたときにガビーン!と来た神曲(たろるん的に)だったのですが、なかなかCDが出なくて、配信もされなくてずっと待ってたのですが、ついに発売されるようです。
「Love Destiny」というとゆりえホイもとい、堀江由衣さんが歌うアニメ「シスタープリンセス」のOP曲ですが(こっちも神曲)、そうではなくて、間に「∞」が入る「Love∞Destiny」だってばよ!

この曲は佐久間まゆ北条加蓮ツインボーカル曲で、ライバルとして譲れないところがある加蓮とまゆのステージ上での一騎打ちといった感じでしょうか。
あ、ステージと書きましたが、このイベントぐらいから重めのシナリオにはステージじゃなくてセットがバックとして使われてますね。
この曲は、お城のセットです。
りーな壁ドン(←誤った使用法)で一部で話題になった面白いイベントでした。



一見スローな8ビートバラードに見えて、実は16ビートシンコペーション(?)なので、ゲーム内で8ビートだと思って叩くとうまく叩けず苦労してた人も多いみたいです。
スローだけどちょっとひねったノリがいい感じのカッコイイ曲ですよね。

全然関係ないですけど、今期アニメの「ナゾトキネ」のED曲って良いですよね。
昔のアイドル曲みたいで好きやわーw
歌ってるのはaki a.k.a 出口陽さんで、曲名は「destiny」
うわ、またdestinyやんけ!w
destiny付くのは名曲が多い?



うは、発売前でジャケットのサムネイルが出てない。
貼っておきます。
61oiu97DBfL

ブログ復帰とシンデレラフェス

お久しぶりです。
前回記事を書いた後、竜巻に巻き込まれて、ライオンだのカカシだのロボットだのと一緒に悪い魔法使いを倒す冒険をしていました。
その後、また竜巻に巻き込まれて、気がついたら戻ってきていました。
昨日の福岡方面の竜巻がそうだったみたいですw
まぁそんなわけで、冒険中に書きたかったことが沢山たまっているので、また書かせてもらいます。

それはそれとして、スマホでデレステやってるのですが、「シンデレラフェス」が始まりました。
jpg large
なんと輿水幸子・高垣楓・城ヶ崎美嘉の限定新SSR実装の上に、SSR当選率2倍とのことで、これはスルーできません。

というわけで、当然回してみるわけです。
えいやっ!
IMG_0341
ファッ!?


IMG_0340
えーーーー!?

IMG_0339
えええーーーー!?

というわけで、次の竜巻にもまた巻き込まれそうデスw

というのは半分冗談で、10回ほど回したうちの1回が、この大当たりでした。
あとはSRは多少でましたが、SSRはこの2枚だけでした。
ホントは姉ヶ崎欲しかったんだけどなぁ、まぁ楓さんも竹達も好きだけどw

けど、出ない人はホント出ないらしーので贅沢言ってたらバチが中たりますね。





雪歩誕生日おめでとう!

雪歩誕生日おめでとう!

もはや語るまい。




アイマスVISAカード景品のブックカバー交換受付開始

三井住友VISAから出ている、「アイマスVISAカード」のポイントによるワールドプレゼントの第6弾の景品の「アイドルマスター オリジナルブックカバー」交換受付が始まりましたね。

130404_1028~01こんなものが1枚400ポイントで交換ですってよ。
1ポイントが5円相当なので、ブックカバー1枚が2千円ってことになります。
もう、ボッタクリもいいところですね。

b64e3292あまりにひどいので、たろるんは3枚交換してしまいましたwww



アイドルマスターウエハース5 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
アイドルマスターウエハース5 20個入 BOX (食玩・ウエハース) [おもちゃ&ホビー]

実録・ぼったくり 風営法全史 [DVD]
実録・ぼったくり 風営法全史 [DVD] [DVD]

春香さん誕生日おめでとう!

まぁ、なんといいましてもメインアイドルですし。
先日は、愛されアニメキャラ1位にも選ばれましたし。
やっぱり春香さんですよねー。
というわけで、簡単ではありますが、

春香さん、誕生日おめでとう!


PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4 [CD]

アイマスVISAカードの新景品が準備中らしーぞ!

三井住友VISAカードの、アイマスVISAカードですが、これは三井住友カードの景品に加えてアイマスオリジナル景品がポイントと交換できるのが売りだったりします。
で、今回、新景品が準備中だそうな。

ネタ元は、アイマス公式ブログ
他人のブログをネタに、ブログ書くのってお気楽極楽すぎますよね、すめんなさい。

今回は文庫本サイズブックカバーだそうな。
また今回も発行数少なそうだなぁ。
大体、ポイントと交換なのにじゅうぶんに行き渡るだけの数作らないってどーゆーことよ。
まぁ、文句言ってもしかたないので、前回のように苦汁をなめないように今回はしっかり遅れず申し込みます。
こんなこともあろうかと、ポイントだけはしっかり確保してあるのデス(笑)。


クレジットカード 一般

千早誕生日おめでとう!

今日、2月25日は、アイマスの如月千早の誕生日ということで、おめでとうござります。
2年前(だっけ?)の今日、千早駅に切符買いに行ったのを思い出しますね。
寒かったわーw


PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 [CD]

wave BEACH QUEENSシリーズの雪歩のデキが良すぎて生きるのがツライ

久々の更新です。
もうね、twitterとかfacebookとかのせいで、ブログの更新が遠のいていけませんw

さて、ちょと前になりますが、waveのBEACH QUEENSシリーズの萩原雪歩が発表されましたね。
フィギュアといえばALTERてな感じでしたが、最近waveさんのこのシリーズ、どんどん磨きがかかっているようです。
まぁ、服と違って水着なのでやりやすいってのもあるんでしょうが。

で、その雪歩ですが、
BEACH QUEENS THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 萩原雪歩 1/10 完成品フィギュア[WAVE]
あまりのデキの良さに案の定アマゾンでは瞬殺。
しばらく待ってみたんですが、追加受付の様子がないのであみあみさんで2つポチってしまいますた。
保管用と(^ω^)ペロペロ用です。

今後アマゾンで追加受付があれば、チキンレースは負け。
なければ、チキンレースは勝ちということになりますw
あと、同シリーズの、アクセル・ワールドのチユリこと倉嶋千百合と、ガールズ&パンツァーの雪歩もとい、西住みほ殿もオヌヌメ。



BEACH QUEENS THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 萩原雪歩 1/10 完成品フィギュア[WAVE]
BEACH QUEENS THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 萩原雪歩 1/10 完成品フィギュア[WAVE]


BEACH QUEENS アクセル・ワールド 倉嶋千百合 1/10 完成品フィギュア[WAVE]
BEACH QUEENS アクセル・ワールド 倉嶋千百合 1/10 完成品フィギュア[WAVE]


BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ 1/10 完成品フィギュア[WAVE]
BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ 1/10 完成品フィギュア[WAVE]

アイドルマスターCD 「生っすかSpecial 05」が神選曲な件

アイドルマスターの現在のCDシリーズの第五弾、「生っすかSpecial 05」が11月7日に発売になりますが、収録楽曲が発表されました。

01:生っすか第五部OPトーク
02:Little Match Girl(M@STER VERSION) 歌:如月千早、萩原雪歩
 *「アイドルマスター2」DLC曲の新録フルヴァージョンです《作詞・作曲・編曲:ESTi》
03:小鳥チャレンジのコーナー
04:風の魔法 歌:萩原雪歩
 *オリジナルは大藤史さんです
05:以心伝心しよう 歌:音無小鳥
 *オリジナルは大城光恵さんです
06:Shangri-La 歌:如月千早
 *オリジナルはangelaさんです
07:雪歩チャレンジのコーナー
08:小さきもの 歌:如月千早
 *オリジナルは林明日香さんです
09:アムリタ 歌:萩原雪歩
 *オリジナルは牧野由依さんです
10:ありがとう・・・ 歌:音無小鳥
 *オリジナルはKOKIAさんです
11:千早チャレンジのコーナー
12:初恋 〜五章 永遠のクリスマス〜 歌:歌:如月千早、萩原雪歩
 *オリジナル新曲です《作詞:yura 作曲、編曲:高田龍一》
13:アンコール!!
14:Little Match Girl(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ


こんな感じなんですが、中でもたろるん的には4曲目の「風の魔法」と、6曲目の「Shangri-La」が神選曲だと思えるのデス。
「風の魔法」は大藤史(おおとうふみ)さんの曲で、アニメ「ポポロクロイス物語」のED曲です。
「ポポロクロイス物語」自体が良作なのですが、このEDがまた名曲でイカシてます。
で、最終回だけヒロインのヒュウが歌う「風の魔法(ヒュウバージョン)」だったりするわけで、もうね・・・涙無しには聴けません(T_T
ちなみにポポロクロイス物語はヒロインが2人いますが、ヒュウはその片方。
レンタル屋さんとかで見かけたら借りて見てみてください、いいですよ。
ついつい書きハマっちゃいましたが、その「風の魔法」を雪歩が歌うと聴いて卒倒しそうでした(笑)。

次に「Shangri-La」ですが、これはangelaさんの曲で、アニメ「蒼穹のファフナー」のOP曲です。
電気グルーヴの同名曲ではありません(笑)
この曲はangelaのatsuko先生が得意とする、ダミ声ビブラートと、連続切り返しファルセットを駆使した難易度の高い曲なのですが、千早がどう歌いこなすかがすごく楽しみです。

もちろん、この2曲だけでなく他の曲も名曲なのですが、特に思い入れがあったので書いてみました。
以前、貴音さんの「コネクト」が「魂のルフラン」に差し替えになりましたが、今度はそういうことがありませんよう。
「魂のルフラン」自体は悪い曲ではないのですが、貴音さんの「コネクト」聴きたかったなぁ。
いつか、何かの機会に収録してくだしあ、お願いします。

脱線その1
某所で、某showさん(全然某じゃないし)と話してたときに、showさんが「貴音さんに『海と月の光』歌って欲しい」と言ったのに思い切り同意してしまいました。
「海と月の光」は、New man co.,Ltd.さんの曲で、アニメ「おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!」のED曲です。
しっとりとした、いかにも貴音さん向けの曲で、いいと思うんですけどねー。
New man co.,Ltd.は2年程で活動やめてしまったようです。

脱線その2
「きゅん! ヴァンパイアガール」の歌詞の中で、
いいものあげる暗闇で〜」って部分がありますが、アレはたろるん的には、
いいコトしましょ暗闇で〜」だったけど、流石にアレなので変更したんじゃないかと、脳内で勝手に信じてる(笑)。
しかし、あの曲のサビの「あたしを止めて ハッピーエンドにして」ってところ、せつなくていいですよねー。
いや、まぁそれだけなんですが。

いやー、語った、語った(ぉ)。

<追記>
ジャケットデザインも良すぎます!
これで丼山盛り3杯イケますw
</追記>


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05
アーティスト:如月千早(CV:今井麻美)
販売元:日本コロムビア
(2012-11-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

自衛隊観艦式も無事終わったことだし、アイマス関連自衛隊艦船名を調べてみた

先日の、海上自衛隊の観艦式の様子の記事を読んでいたら「あきづき」と「ちはや」が出てきたので、これは調べざるを得ないってことで調べてみました。

船番艦名艦種備考
5102ふたみ海洋観測艦退役
164たかつき護衛艦退役
627みなせ掃海艇退役
403ちはや潜水艦救難艦
625あまみ掃海艇退役
115あきづき護衛艦
4151みうら揚陸艦退役
640たかね掃海艇退役
5201ひびき音響測定艦


体液もとい、退役艦が多いのが寂しいですね。
自衛隊の皆様、お疲れ様です!

間違い等ありましたらお知らせください。


1/700 海上自衛隊 あきづき型護衛艦 DD-161 あきづき エッチングパーツ付 (J47E)1/700 海上自衛隊 あきづき型護衛艦 DD-161 あきづき エッチングパーツ付 (J47E)
販売元:ピットロード
(2011-09-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

1/700 輸送艦 みうら J151/700 輸送艦 みうら J15
販売元:ピットロード

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
アーティスト:天海春香(CV:中村繪里子)
販売元:日本コロムビア
(2012-10-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード