今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

携帯よりのレポート

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

ペプシバ○○

aeb99e47.jpgなんか、あちこちでペプシバオバブの誤読陳列が話題なので、ワタシも見つけたやつ貼っときます。

ちょw バイオって毒だからwww(FF的に)

チキンタツタ

mcdマクドの今月末までのタダ券がもったいないので期間限定復刻メニューのチキンタツタ食べて来ました。
でもなんか、チキンも多少薄くなった気もするけど、それだけじゃなくてタツタ揚げの味が以前に比べて薄い気がする。

そういえば多少待たされたけど、もしかして人気ありすぎてタレへの漬け込みが間に合ってないんじゃね?

って、まさか店で漬け込んでるわけじゃないだろうから、それは無いか(笑)。

まぁでも、基本的には美味しかったっスよ。
近いうちにもう一回食べてみよっと。

マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
クチコミを見る

キリンビールコスモス園に来てみた4

9687ca19.JPG秋といえばコスモス。
コスモスといえばゆきぽ♪
♪Kosmos,Cosmos 跳び出してゆく 無限と宇宙(そら)の彼方〜

というわけで、福岡県甘木市(だったかな?)のキリンビールコスモス園に行って来ました。
正式名称は「キリンビアファーム」だったような。
なんでも、コスモスが1千万本あるらし〜(@_@;)

見渡す限りのコスモスかな。


タージふたたび5

以前紹介した大川(福岡)のカレーというかインドカリーの店「タージ」に、数年ぶりに行ってきました。
前回は、お店の写真しか撮らなかったので、今回はちょっぴり料理の写真を。

e3bd61d3.JPG12種類のカリー、ナンかライス(選べます)が付いています。
辛さもある程度選べます。
目移りしちゃいますね。
6a50cf7e.JPGタンドリーチキン。
もう、身が柔らかくてウッウーウマウマ(古い?)としか言いようがありません(笑)。
86d7709b.JPGこちらは、マサラカリーとナン。
左のマサラカリーが小さいのではなくて、右のナンがギガントデカスなのです(笑)。

そんなわけで、場所も遠いので滅多に行けませんが、また行きたいです。
場所は、ゆめタウン大川店のすぐ近くなので、そのへんで聞いてみて下さい。
木曜定休。
予算は、カレー(ナン付き)だけなら1000円程度。
タンドリーチキンやドリンクをつけても2000円程度です。
遠くても行く価値のある、オヌヌメのお店ですよ!


香椎浜花火大会5

89cb710d.JPG075088a2.JPG3b104999.JPG
偶然にも近くを通りがかって・・・と言いたいところですが、実は花火大会があるのを知ってて、他の用でそちらへ行ったついでに「観れればいいな」程度で通りがかったところ、ジャストミートで観れました。

ケータイでの撮影なので写真はアレですが、雰囲気が伝われば桶ってことで。

萌える新聞広告

b3b112d4.JPGいや、なんとなく新聞広告の挿し絵に萌えたもんで…(笑)。

カレー部Tシャツが届いたよ!5

9ae58b46.JPGカレー部Tシャツが届きました!
まだ袋から出してないけど、とりあえず公開。


ブサイク豆腐3

そうそう、道の駅「くるめ」で発見したんですが・・・。

0bb025c5.JPGなにこれ!?
男前豆腐に対抗したモノらしー。
しかし、明らかに購入意欲がそがれる(笑)。
結局、買いませんでしたが。

本家の男前豆腐の方はよく買って食べます。
でもあれ、「豆腐」というよりは「大豆クリーム」ですよね。
黒蜜ときなことかかけても美味しいんじゃないかと思います。

道の駅くるめに行って来ました(ここがイカン編)。2

道の駅「くるめ」に行ってきましたが、いくつか気になったところがあったもので・・・。

まず、食堂で食べた玄米御飯ですが、妙にネットリ柔かいんです。
これ、もち米混ぜてません?
もち米混ぜて「玄米御飯」などとして売ってはダメですよ、書くなら「玄米おこわ」でしょう?
もち米混ぜるとカロリー跳ね上がるんだからダイエットしてる人が困りますし、糖尿病の人は血糖値が急激に上がりますが、誰が責任取るんでしょうか?(もち米を混ぜてるんでなければごめんなさい。けど、だとするとあのネットリ感は何?)

(2008/06/26 追記)
玄米一番さんよりタレコミがあり、圧力鍋で炊けば玄米でもモチモチだそうです。
もし道の駅くるめの玄米御飯が圧力鍋で炊かれていて、もち米等混入でないのであれば、謝罪しなければなりません。
申し訳ありませんでした。
と同時に、圧力鍋の玄米御飯、試してみたいよ〜。
圧力鍋、なんとか仕入れなきゃ(笑)。

あと、他の道の駅と同じように、現地農家等の持ち込み物の即売所があるのはいいんですが、そこで売ってるお弁当とかを買った人が食べる場所が無いんです。
いや、確かに休憩所はあるんですが、テーブルが3つしかなくて、すぐに満員です。

この「くるめ」の割と近所の道の駅「うきは」に行ったことがある人ならわかると思いますが、買ったものがそこで食べられるようにテーブルや椅子が沢山置いてあるんですよね。
そういうのが「くるめ」にはほとんど無いんです。

場所が無いのかというと、そうではなさそうです。

cef8967a.JPG場所はたんまり余ってるんです。
ここにターフでも張ってテーブルと椅子おけば、買った人がここで食べられるし、弁当等の売り上げも倍増しようってものです。

7b3b720d.JPG繰り返しますが、場所はたっぷりあるんです(笑)。
イベント用かもしれませんが、この日イベントはやってませんでした。
イベント無いときこそ場所を有効活用するのが「知恵」であり「工夫」というものだと思うのですが。

売るばかりで、「帰って食え」ということでしょうか。
もしくは「この道の駅で食うなら食堂で食え」と言わんばかりです。
ちなみに即売所のレジ店員に「ここで買ったものは食堂に持ち込んで食べてよいのか?」と聞いたところ、「さぁ、わかりません」という回答でした。

そりゃ、場所を開放したらゴミも増えるでしょうし、持込弁当を食べる人もいるでしょうが、そこは「道の駅」なんですから。
ドライバー達の休憩所としての役目も持っているんでしょ?
そこを嫌がっちゃ本末転倒でしょう。
変に利益ばかりに目を向けずに、売り上げをゴミ処理費用に回して、利益はトントンでいいんじゃないですか。

今の状態では、恐らく1年後には客が減るとワタシは思うんですけどね。

道の駅「くるめ」に行って来ました(よかった編)。4

福岡県久留米市に、新しい道の駅「くるめ」ができたというので行ってきました。

d390b791.JPGまぁ、普通の道の駅と言えば普通の道の駅なんですが、ここのレストランというか食堂が「ほとめきの里」という名前で、地元で取れた農産物を使った自然食っぽい料理を出してるのが売りとのこと。
結構人は入っているようです。

211d6b03.JPG入り口でトレイを受け取って、順番に欲しいお惣菜を勝手にトレイに取っていくタイプです。
種類は色々ありました。
御飯も白御飯、玄米御飯、炊き込みご飯とあるのですが、白、玄米は大中小とサイズがあるのに、炊き込みだけ小が無いのは納得がいきませんでした。

c3089fe9.JPGこんな感じで取ってみました(たしか700円ぐらいでした)。
味付けはまぁ、自然食ですし、ヘルシーというか、無難というか・・・騒ぐほど美味しいものでもありません。(^^;
でもまぁ、地元産の安心して食べられる食材しか使用していない(らしい)のであれば、この値段は高くないと思います。
ただ、これを食べに他所からわざわざ来るかと言われれば、「否」でしょう。
もうひと押し「売り」が欲しいですね。


というわけで、「よかった編」でした。
「ここがイカン編」へ続く(笑)。

Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード