今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

お気に入りの音楽

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

デレステの「Love∞Destiny」のCDがやっと出るよ

たろるんがやってるスマホゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(なげーよ!w)
略して「デレステ」のちょと前のイベントの曲「Love∞Destiny」
ゲーム内で初めて聴いたときにガビーン!と来た神曲(たろるん的に)だったのですが、なかなかCDが出なくて、配信もされなくてずっと待ってたのですが、ついに発売されるようです。
「Love Destiny」というとゆりえホイもとい、堀江由衣さんが歌うアニメ「シスタープリンセス」のOP曲ですが(こっちも神曲)、そうではなくて、間に「∞」が入る「Love∞Destiny」だってばよ!

この曲は佐久間まゆ北条加蓮ツインボーカル曲で、ライバルとして譲れないところがある加蓮とまゆのステージ上での一騎打ちといった感じでしょうか。
あ、ステージと書きましたが、このイベントぐらいから重めのシナリオにはステージじゃなくてセットがバックとして使われてますね。
この曲は、お城のセットです。
りーな壁ドン(←誤った使用法)で一部で話題になった面白いイベントでした。



一見スローな8ビートバラードに見えて、実は16ビートシンコペーション(?)なので、ゲーム内で8ビートだと思って叩くとうまく叩けず苦労してた人も多いみたいです。
スローだけどちょっとひねったノリがいい感じのカッコイイ曲ですよね。

全然関係ないですけど、今期アニメの「ナゾトキネ」のED曲って良いですよね。
昔のアイドル曲みたいで好きやわーw
歌ってるのはaki a.k.a 出口陽さんで、曲名は「destiny」
うわ、またdestinyやんけ!w
destiny付くのは名曲が多い?



うは、発売前でジャケットのサムネイルが出てない。
貼っておきます。
61oiu97DBfL

新居昭乃の「Unknown Vision」がオヌヌメ

新居昭乃さんは以前から好きでよく聴いてたんデス。
あの透明感のあると声と曲作り。
あやしくねじ曲げてある位相w

で、最近やってるアニメ「まおゆう魔王勇者」のEDでも使われてます。
楽曲はまだ発売されてないだろうとか勝手に思い込んでたんですが、ふと、
いつねすとあ(iTunes storeのことねw)で検索してみたら・・・あるしーw

1曲だと250円。
アルバムだと750円。
アマゾンで調べるとCDもちゃんと出てて、1050円。

ありゃーデオクレチアヌス帝じゃなくて出遅れたな。
300円違いならCD買うでしょ。
いつ買うの?
今でしょwww ってんでポチりました。
発売元FlyngDogってことは、ビクターなので音質もよさげですしお寿司。

ところで「まおゆう」本編ですが、結構面白くて、毎週楽しみにして観ています。
物語の描き方がひねくれていて、紆余曲折を積み上げて本編のストーリーを浮き彫りにするタイプというか、なんというか。
あと、背景の描き込みがスゴイです。
本編はかなり好き嫌いが出ると思いますので、EDだけでも観てみてクダサイ。
あ、新居昭乃も結構好き嫌い出るなwww


Unknown Vision
Unknown Vision [CD]


まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] [Blu-ray]
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード