今日のお気に入り -TAROUDO☆UP DATE-

spam以外のリンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。

お気に入りのゲーム

<近況とかお知らせとか>
・シンゴジラは観ました
・君の名ははまだ観てません

デレステの「Love∞Destiny」のCDがやっと出るよ

たろるんがやってるスマホゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(なげーよ!w)
略して「デレステ」のちょと前のイベントの曲「Love∞Destiny」
ゲーム内で初めて聴いたときにガビーン!と来た神曲(たろるん的に)だったのですが、なかなかCDが出なくて、配信もされなくてずっと待ってたのですが、ついに発売されるようです。
「Love Destiny」というとゆりえホイもとい、堀江由衣さんが歌うアニメ「シスタープリンセス」のOP曲ですが(こっちも神曲)、そうではなくて、間に「∞」が入る「Love∞Destiny」だってばよ!

この曲は佐久間まゆ北条加蓮ツインボーカル曲で、ライバルとして譲れないところがある加蓮とまゆのステージ上での一騎打ちといった感じでしょうか。
あ、ステージと書きましたが、このイベントぐらいから重めのシナリオにはステージじゃなくてセットがバックとして使われてますね。
この曲は、お城のセットです。
りーな壁ドン(←誤った使用法)で一部で話題になった面白いイベントでした。



一見スローな8ビートバラードに見えて、実は16ビートシンコペーション(?)なので、ゲーム内で8ビートだと思って叩くとうまく叩けず苦労してた人も多いみたいです。
スローだけどちょっとひねったノリがいい感じのカッコイイ曲ですよね。

全然関係ないですけど、今期アニメの「ナゾトキネ」のED曲って良いですよね。
昔のアイドル曲みたいで好きやわーw
歌ってるのはaki a.k.a 出口陽さんで、曲名は「destiny」
うわ、またdestinyやんけ!w
destiny付くのは名曲が多い?



うは、発売前でジャケットのサムネイルが出てない。
貼っておきます。
61oiu97DBfL

ブログ復帰とシンデレラフェス

お久しぶりです。
前回記事を書いた後、竜巻に巻き込まれて、ライオンだのカカシだのロボットだのと一緒に悪い魔法使いを倒す冒険をしていました。
その後、また竜巻に巻き込まれて、気がついたら戻ってきていました。
昨日の福岡方面の竜巻がそうだったみたいですw
まぁそんなわけで、冒険中に書きたかったことが沢山たまっているので、また書かせてもらいます。

それはそれとして、スマホでデレステやってるのですが、「シンデレラフェス」が始まりました。
jpg large
なんと輿水幸子・高垣楓・城ヶ崎美嘉の限定新SSR実装の上に、SSR当選率2倍とのことで、これはスルーできません。

というわけで、当然回してみるわけです。
えいやっ!
IMG_0341
ファッ!?


IMG_0340
えーーーー!?

IMG_0339
えええーーーー!?

というわけで、次の竜巻にもまた巻き込まれそうデスw

というのは半分冗談で、10回ほど回したうちの1回が、この大当たりでした。
あとはSRは多少でましたが、SSRはこの2枚だけでした。
ホントは姉ヶ崎欲しかったんだけどなぁ、まぁ楓さんも竹達も好きだけどw

けど、出ない人はホント出ないらしーので贅沢言ってたらバチが中たりますね。





酸素魚雷 Tシャツ

先日、龍驤Tシャツでお世話になったあさのもじやのにうたんに、「今度は『酸素魚雷』って書いてよ」と無茶振りしてみたところ、快く書いてくれました。
冷やかしのつもりだったんだケド、あまりのカッコ良さにポチってしまいますた。

あと、「提督」Tシャツとか、「慢心」Tシャツとかもあるので、コレ読んでる皆もポチるといいじぇ。
メール便にすると送料も安いしね。
とはいえ、メール便は確実に届く保証がないので、自己責任で(´・ω・`)
心配な場合は、宅配便で。

<追記>
あさのもじやさん、今回みたいな冷やかしのリクエストも歓迎みたいデス。
書いてもらって、出来たものを見て、気に入ったら買えばいいし。
買わなくてもデスクトップの壁紙にするとか、捨てるとかw
気軽にリクエストしてね、とのことですた。



龍驤Tシャツ

RJマニアのたろるんのこと、お知り合いのにうたんにリクエストして、あさのもじやさんから龍驤Tシャツを出してもらうに至ったのでした。
にうたんってば、思いっきり気合いいれて、味のある字を書いてくれたんだじぇ。

龍驤って艦これのイラストだとちょっぴり萌え度が足りないケド、二次創作などでは萌えキャラ筆頭ですよねー。
早く改二化して欲しいものデス。
もちろん、バストサイズはそのままでw

雪歩誕生日おめでとう!

雪歩誕生日おめでとう!

もはや語るまい。




アイマスVISAカード景品のブックカバー交換受付開始

三井住友VISAから出ている、「アイマスVISAカード」のポイントによるワールドプレゼントの第6弾の景品の「アイドルマスター オリジナルブックカバー」交換受付が始まりましたね。

130404_1028~01こんなものが1枚400ポイントで交換ですってよ。
1ポイントが5円相当なので、ブックカバー1枚が2千円ってことになります。
もう、ボッタクリもいいところですね。

b64e3292あまりにひどいので、たろるんは3枚交換してしまいましたwww



アイドルマスターウエハース5 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
アイドルマスターウエハース5 20個入 BOX (食玩・ウエハース) [おもちゃ&ホビー]

実録・ぼったくり 風営法全史 [DVD]
実録・ぼったくり 風営法全史 [DVD] [DVD]

春香さん誕生日おめでとう!

まぁ、なんといいましてもメインアイドルですし。
先日は、愛されアニメキャラ1位にも選ばれましたし。
やっぱり春香さんですよねー。
というわけで、簡単ではありますが、

春香さん、誕生日おめでとう!


PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4 [CD]

アイマスVISAカードの新景品が準備中らしーぞ!

三井住友VISAカードの、アイマスVISAカードですが、これは三井住友カードの景品に加えてアイマスオリジナル景品がポイントと交換できるのが売りだったりします。
で、今回、新景品が準備中だそうな。

ネタ元は、アイマス公式ブログ
他人のブログをネタに、ブログ書くのってお気楽極楽すぎますよね、すめんなさい。

今回は文庫本サイズブックカバーだそうな。
また今回も発行数少なそうだなぁ。
大体、ポイントと交換なのにじゅうぶんに行き渡るだけの数作らないってどーゆーことよ。
まぁ、文句言ってもしかたないので、前回のように苦汁をなめないように今回はしっかり遅れず申し込みます。
こんなこともあろうかと、ポイントだけはしっかり確保してあるのデス(笑)。


クレジットカード 一般

水谷絵理ちゃんの誕生日ではあるのだが

eri_large_2013

今日、3月7日はDS版アイマス「アイドルマスター Dearly Stars」の水谷絵理ちゃんの誕生日なわけであるます。
アイマスDSのキャラは不遇で、3DSが発表されて誰もプレイしなくなっちゃったし、豪華声優使いすぎて、おいそれとは使いづらくなっちゃってるみたいだし。
ちなみに中の人は花澤香菜 さんね。

アニメ版にチョイ役で出てたので、今後プッシュかと思ってたら、今回greeで始まった「アイドルマスター ミリオンライブ!」には出てないし・・・(´・ω・`)
あ、でも最近発表された杏仁豆腐センセのトレーディングポスターには出てるみたいデスね。
Figmaとか出しておくれよぉ。

でもいいんだ、たろるんはずっと応援するお。
もちろん、愛ちゃんも涼ちんもねw

まぁ、そんなこんなで、水谷絵理ちゃんお誕生日おめでとう!


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理 [CD]

千早誕生日おめでとう!

今日、2月25日は、アイマスの如月千早の誕生日ということで、おめでとうござります。
2年前(だっけ?)の今日、千早駅に切符買いに行ったのを思い出しますね。
寒かったわーw


PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 [CD]
Blog内検索
分類別お気に入り
月毎のお気に入り
最近のコメント
Xboxゲーマーカード
イチオシ情報
THE IDOLM@STER
TAROUDOセレクトショップ
たろるんオヌヌメグッズ
Amazonライブリンク
楽天市場
広告欄


デル株式会社
pixiv blogparts - Daily Ranking
livedoor プロフィール
携帯訪問用QRコード
QRコード