たろるんがやってるスマホゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(なげーよ!w)
略して「デレステ」のちょと前のイベントの曲「Love∞Destiny」
ゲーム内で初めて聴いたときにガビーン!と来た神曲(たろるん的に)だったのですが、なかなかCDが出なくて、配信もされなくてずっと待ってたのですが、ついに発売されるようです。
「Love Destiny」というとゆりえホイもとい、堀江由衣さんが歌うアニメ「シスタープリンセス」のOP曲ですが(こっちも神曲)、そうではなくて、間に「∞」が入る「Love∞Destiny」だってばよ!

この曲は佐久間まゆ北条加蓮ツインボーカル曲で、ライバルとして譲れないところがある加蓮とまゆのステージ上での一騎打ちといった感じでしょうか。
あ、ステージと書きましたが、このイベントぐらいから重めのシナリオにはステージじゃなくてセットがバックとして使われてますね。
この曲は、お城のセットです。
りーな壁ドン(←誤った使用法)で一部で話題になった面白いイベントでした。



一見スローな8ビートバラードに見えて、実は16ビートシンコペーション(?)なので、ゲーム内で8ビートだと思って叩くとうまく叩けず苦労してた人も多いみたいです。
スローだけどちょっとひねったノリがいい感じのカッコイイ曲ですよね。

全然関係ないですけど、今期アニメの「ナゾトキネ」のED曲って良いですよね。
昔のアイドル曲みたいで好きやわーw
歌ってるのはaki a.k.a 出口陽さんで、曲名は「destiny」
うわ、またdestinyやんけ!w
destiny付くのは名曲が多い?



うは、発売前でジャケットのサムネイルが出てない。
貼っておきます。
61oiu97DBfL