inca2012昨年スシローに行った時に、それまで結構美味しかったスシローの寿司がすごくショボくなってて、会計の時に店長らしき人がいたので「どうしたんですか? なにかあったんです?」と聞いてみたら、しらばっくれられちゃったことがありました。
ブログには書かなかったんですが、確かついったーにはその時つぶやいたような記憶があります。
で、後で知ったんですが、経営母体が外資系に買われちゃったんですね、さもありなんって感じ。

それ以来行ってなかったんですが、久しぶりにスシロー行ったら更にひどくなってた。
こりゃダメだな。

かといって、全皿100円と言いながら「ブランド寿司」などといって200円や300円の寿司を出してるくら寿司なんぞには行きたくない。
いや、ケチってるんじゃなくて、その姿勢が気に入らないので。

そうなると大手100円回転寿司は、かっぱ寿司とはま寿司ぐらいしかないけど、どちらも大したことないしなぁ・・・。
というわけで、このままじゃ100円回転寿司の時代もそろそろアレかなという気がしてます。
まぁ、インフレでやや高めの寿司の時代になるのなら、それもまたよし。
美味しければ、デスが。

あ、ステマじゃないっすよwww


スシローが顧客満足度No1になった50の秘密 (扶桑社ムック)
スシローが顧客満足度No1になった50の秘密 (扶桑社ムック) [大型本]