よく、福岡県庁の食堂に昼食を食べに行くんですが、そこのカレーコーナーに「カレーホット」ってのが置いてあるんです。
名前で想像つく通り、カレー用のあと入れ調味料です。

カレーの辛みや風味が足りないときに入れるもので、要は食用油に香辛料が混ぜてあるだけですが、試してみたところこれがけっこうイケます。
300mlぐらいのペットボトルに入った調味料で、薄めのごま油っぽい色をしてます。
8728d5d8.JPGハウスから出てる業務用だそうで、一般販売はしていないとのこと。
結構前になるんですが、これが欲しくて、ググってみたらA-プライスにあるそうなので、行ってみたら・・・ホントにあるしーw
値段は570円でした。

ショボめのレトルトカレーなんかでも、コレ入れるとスパイシーになって結構イケるようになります。
カレー好きなご家庭には、是非一家に一本オヌヌメです。

今日、木曜日はカレー部の部活なので、県庁にカレー食べに行ったらこれを見かけて思い出したので書きました。
しかしこれ、アマゾンとかで扱ってくれないかなぁ。
ついったー仲間のカメたんも通販で買ったって言ってたし。

本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47
著者:ナヴィインターナショナル
販売元:ナツメ社
発売日:1998-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る