先日紹介したXbox360用の「ガンダム オペレーショントロイ」ですが、製品版が届いたのでプレイしてみました。

まずはオフライン(キャンペーン)モード。
・・・なにこれ?(汗)。
プレイしていて、思わずイヤな汗が流れます。
しかも各軍、5面までしか無いし。
見なかったことにしたいところですが、そういうわけにもいかないので・・・(笑)。

今まで色々なFPSやっていた人が見たら、思いつく限りの罵詈雑言を投げかけるでしょう。
ゲーム自体のデキが悪いだけでなく、シナリオや演出までイマイチなんですよね。
ジャブロー侵攻は、できればバリウトで、それが無理でも航空機からMSで降下するところから始まる・・・というようなシナリオならば、それなりにガノタは萌えられるのにー。

というわけで、オフラインモードは15点orz
ガノタ補正の30点を入れても45点です・・・。
もしこのゲームにオンラインモードが無く、オフラインモードだけならば、シンプル2000シリーズさえ道をあけるでしょうね(笑)。
まぁ、オフラインモードはチュートリアルだと割り切ることにしましょう。
このゲームのメインはオンラインですからね(勝手に決めてる)。

オンラインは体験版の時と同じく、大変楽しくプレイできました(もちろんツッコミドコロは満載ですが、補正かかってます)。
でも、ランクマッチでポイント稼いで昇進すると、良いMSに乗れるんですが、遅れてきた初心者にはとても厳しく、いまだ二等兵ですorz
いや、巨大ロボットものだから、ロボット三等兵とでもいうべきか(古すぎる)。

と書くとヒドイようですが(実際ヒドイんですが)、オンラインモードだけは相変わらずガノタにはお奨めしておきます。
また、今までFPSには興味の無かったガノタの方がこれでFPSに目覚めたりするとまた楽しいことになりますね。