先日ヨドバシに行って、もうちょっとで新型PSP買ってしまいそうになって、思いとどまったのですが、よく考えると新型PSPは外部映像出力があるので、いままでチマチマやってたゲームが大画面(ってほどでもないけど)でできるなぁ、と思うとやっぱり欲しくなってきて・・・。
旧PSPはファームダウングレードして、怪しい状態にして、あーもあろー、こーもあろー(笑)。

ってなわけで、やはり新PSP買おうということになったのですが・・・。


しかーし、金額を考えると、新PSPと外部出力ケーブルとか、ワンセグユニットとか買ってると3万円コースなんですよ。
3万円も出して、今までと同じハード? PSP? ちょとショボくない?

んで、「新メタギア」とか「戦場のヴァルキュリア」のデモとか見てると、PS3面白そうだなぁとか思い始めちゃって・・・。
Blu-rayプレイヤーとSACDプレイヤーも付いてるぞ、とか思うと、もうほとんど買う気で、「みんごる5」も一緒に買ってこようと、さっきまで思ってたんですけど・・・(笑)。

更によく考えると、やっぱ「Helo3」面白そうだし・・・。
現在のところ、PS3よりメジャーだし、イケてそうなソフトも多いし。
と、大方の予想通りの展開で、凶丸(Xbox360)に転びそうです。
ちなみにWiiという選択肢はワタシにはありません(笑)。

PS3で考えてたときは、HDMI-DVI変換ケーブルで、以前買ったアイオーのLCD-AD221Xに接続しようと思っていましたが、凶丸なのでVGAケーブルを買って、LCD-AD221XにDsubで接続することにします。
それと、PS3は無線LAN標準搭載ですが、凶丸はそうではないので別売りの無線LANアダプタ買わなきゃですね。

去年マイル貯めてもらった商品券が多少余ってたので、これとEdyの併せ技で買おうかと思ったのですが、ヨドバシは商品券だとポイント無しらしいので、中止。
全部Edyで買うことにします。

Edyは1枚5万円までしかチャージできませんが、まず凶丸本体を決済して、その後再チャージしてから、ケーブルやソフトを買えば問題無し。
本当は事前にカード型Edyにチャージしておけばよいのですが、今ちょと手元にパソリが無くて・・・。

当然、ヨドバシはEdyだと現金扱いなのでポイントは10%です。
Edyにチャージするときのクレカのポイント(Edyチャージではポイントつかないクレカもあるので注意)と、ヨドバシポイントと、Edy使用で貯まるANAマイルの、3重取りを目論んでます。

ヨドバシ行っても、先日のラーメン屋にはもう行きませんよ(笑)。